ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
吉祥寺で女子力アップ。
2008-12-19 Fri 23:28
吉祥寺北欧巡り3フィンランドカフェは今年はあんまりフードメニューがなかったので、お昼を食べに吉祥寺に移動しました。
山手線から中央線に乗りました。
荻窪を通り過ぎるとき「ぐるっぺ」さんが見えました。
ここが美代子さんがいつも買出しに行ってはるところやねんな!と嬉しい発見。

最近?!吉祥寺(特に昭和通り付近)は北欧のお店がいっぱい出来てて楽しいらしいというふわっとした情報のみで行って来ました。

まずはmoiでランチ。
ここはいつも満員らしいのですが、平日のお昼過ぎなのでゆったりした雰囲気でした。

ランチは私はサーモンのサンドイッチを注文しました。
クリームチーズにディルの入ったものにサーモンが挟んであるサンドイッチがメインです。
茹でた皮付きジャガイモにもディルがのっていて、デザートには苺ソースがお花型にのせてあってかわいらしいヨーグルトです。

にっぱさんのホットドックには揚げた玉ねぎがモリモリのっていて美味しそう!!!
吉祥寺北欧巡り2 吉祥寺北欧巡り1

ここのコーヒーは以前行った徳島のアアルトコーヒーのものだそうです。
カフェオレを戴いたあとはお隣に出来たサンク・プリュスさんに行きました。
サンク・プリュスには堀井和子さんオススメの釜定のフライパンが売っていました。
一度そのフライパンで焼いたホットケーキを食べてみたいです。
買うとしたらそれからがいいなぁと思います。

staubの鍋もありましたが、腱鞘炎の手にはちょっと辛い。

吉祥寺北欧巡り4その後はニキティキで外国のおもちゃを見たり、unicoに行ったり、marimekkoにいったり、Wickeや色んな雑貨屋さんを巡りました。

雑貨こそ買わなかったものの、偶然見つけたDans dix ans(ダンディゾン)というオサレなパン屋さんで山形ミニ食パンを買いました。
このパン屋さんの直ぐ近くには空き地のような公園があるので、あったかい日には買ったパンをピクニックしながら食べても美味しいだろうなと思いました。

今回は途中で日が暮れてしまい、井の頭公園方面は行けなかったので次回そっち側も行ってみたいです。
久々に吉祥寺やっぱり楽しかったです。


別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<M-1 plus Petit Christmas. | ひろぽん♪は~い。 | Finland Cafe 2008.>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
