ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぎろっぽん。
2008-12-04 Thu 22:21
ユニクロのヒートテックが品切れしてます。
家の近くのユニクロではタートルネックタイプの黒のXLしかなかったのです。
いくら肥えたからといってもXLは辛いので、新宿高島屋の近くのユニクロで買えました。
さっそくお茶のお稽古に着ていったらむしろ暑いくらいでした。
恐るべしヒートテック!

************************************

私より超大忙しのお母さんが出張で東京に来ました。
で、接待してきました。
まずは自分も行きたかったぎろっぽんはミッドタウンのライトアップを見に行ってきました。
まずすごく目を引いたのは、ミッドタウンの入り口にある大きなシャンデリア。
クラゲのような感じです。
色をゆっくりと変化させながら揺れてました。
MID TOWN ILLUMINATION1 MID TOWN ILLUMINATION2
ミッドタウンは主にオバチャンがイルミネーションを見にきていました。(←そのオバチャンの仲間入り。)
世の中アメリカ発のサブプライムローン問題で不景気感が漂っている中ココだけはバブリーな感じです。
ま、このイルミネーションの計画立ててる段階では世の中こんなに不景気なる前だったろうなと・・・。
実際景気の良さを感じないまま不景気になってしまった感じです。

MID TOWN ILLUMINATION3 MID TOWN ILLUMINATION5
ミッドタウンのクリスマスツリー。          青い空には時間が経つにつれ刻々と変わる。

MID TOWN ILLUMINATION4シャンゼリゼのように街路樹がワイングラスのようにライトアップされてました。
ここドライブしたらまた違うんだろうなと思います。

ミッドタウンは出来てまだ日が浅いので街路樹はシャンゼリゼのマロニエよりはちっさいけど、これからこの街路樹も大きくなるんだろうな。

MID TOWN ILLUMINATION6夕飯はお得意の民酒党に行こうかと思いましたが、お母さんの猛烈な反対にあい断念しました。
実はぎろっぽんで夕飯といえば、民酒党にしか行ってないという事実・・・。

リラ・ダーラナは予約でいっぱいで、ぎろっぽんヒルズにはミッドタウンより食べるとこが多いというので移動しました。
清山というお寿司屋さんに入りました。
那珂湊漁港の回転寿司に比べてものすごい上品なので、足りないんじゃないかと思いましたがシャリとネタがキレイに一体化したタブレット型で一口で食べられて美味しいです。
お値段もお一人様¥2800で思ったほどボッタクリじゃないです。

MID TOWN ILLUMINATION7ヒルズのけやき坂のイルミネーションです。
奥には東京タワーが見えてキレイでした。
東京タワーは何回見ても飽きません。
いつもキレイです。
帰りは「風のガーデン」までに家に帰りたいとお母さんが言うのでそそくさと帰ってきました。

鮨 清山
住所   〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク 5F
アクセス 東京メトロ 日比谷線 六本木駅 徒歩1分 
TEL    03-5772-2077
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  無休

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<至福の日々。 | ひろぽん♪は~い。 | 赤いモン。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
