ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハワイに行ってきました。
2008-11-30 Sun 20:19
ハワイアンズ1この旅行に行くきっかけが1ヶ月前のみかん狩りに行った時にハワイアンズに行ったことないけど行きたい!って盛り上がり泊まりで行くことになったのです。
こういうノリで決めたことってその場で流れることが多いのに盆踊り会は素晴らしい!

そして前のりでコテージに泊まることになったのです。
コテージの朝食は付いていて、スープやサラダ・オムレツが付いていたのですが寝不足であまり食べれなかったのが残念・無念。

コテージが楽しくて、どっちメインやねん!って感じになりましたがハワイアンズに行ってきました。

ハワイアンズ2スパリゾートハワイアンズはコテージから30分くらいのとこです。
ここは昔、炭鉱町で炭鉱が次々と廃山になるなか新しい産業を!ということで常磐ハワイアンセンターが始まりました。
そうです映画「フラガール」の舞台となったとこです。


ハワイアンズといえども結局は地方の温水プールで、最初は心が折れそうになりました。
(だってね、地元の人で無法地帯になってて完全にアウェイだったから。)
ここ最近でプールに行くといってもリゾートホテルのプールとかだったし、水着になるのも恥ずかしかった(肥えたしね)。

オットチームはF4ならぬM3(エムスリー)と呼ばれています。
意味はメタボ3兄弟です。
彼らのお腹も大したもんだった。

まずは十数年ぶり流れるプールに流されに行きました。
流れるプールか・・・と馬鹿にしていましたが、これがめっちゃ楽しい。
あはははぁと何周も流されてしまった。

ウォータースライダーも2種類しました。
これまた面白かった!

ショーは本格的で楽しめました。
踊り子達の腰のクビレに目がいった。
デジカメは水に濡れたらあかんからと持ち込まなかったので、写真なしなのが残念です。
(私のセクスィー水着姿が拝めなくて残念?)

ハワイアンズ3最後に江戸情話与市っていう露天風呂に入りました。
脱衣所が半屋外にあり水着→裸体になって温泉ってありえないパターンで、らんちゃんらにここは裸になっていいとこやんな?って思わず確認してしまったわ。

本当のハワイのような夕闇の中帰京しました。
茨城からでも富士山のシルエットが見えるくらい清んだ空でした。

ハワイアンズ4お土産は茨城といえば!の水戸納豆を買いました。
藁に包まれたやつです。

だるまさんの包装紙がかわいらしいです。
ビックリしたことに、納豆は直に藁に包まれているのです!
ビニールとか一切はさまずです。
相方には当たり前や!昔からそうなんや!
「昔っていつ?江戸?」って聞いたらもうそこから先は無視されました。

この納豆の会社ちゃんとHCCP(ハセップ)取ってます。
そのこともビックリです。
パックの納豆との味の違いはわかりませんでした・・・。
パックにくらべてお豆さんが弱冠乾燥気味だったような気がします。
旨いもんは旨い!です。
ハワイアンズ5 ハワイアンズ6
でもね、やっぱりねハワイには行きたいわけですよ。


スパリゾートハワイアンズ
住所 〒972-8555 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
TEL  0246-43-3191(代表) 
FAX  0246-44-6220
別窓 | TRAVEL | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<待ち合わせ。 | ひろぽん♪は~い。 | 大人の林間学校~夜編~>>
この記事のコメント
#1526
ココ!!!
めっちゃ気になってるんです☆
こないだフラガール見て、号泣して、関東にあるやん?って思って、めっちゃ行きたいんです。
松雪演じた女性は今も現役で教えてはるみたいだし。
うぉぉぉ!!!アツイ!ブログです♪
2008-12-14 Sun 23:27 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1527
yuki>
関東在住者でもほとんど周りに行ってはる人はいませんでした。
福島県いわき市近郊の人が多いみたい。
いやぁ勢いで行って本当に良かった。
東京からは車でも電車でも2時間くらいというビミョウな距離です。

フラは衣装も踊りも本当に素敵やったよ。
みんな見事にクビレてたよ。
私は昼間に行ったけど、夜もまた違った雰囲気やったかもです。
2008-12-15 Mon 08:57 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
