ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大人の林間学校~夜編~
2008-11-29 Sat 23:00
コテージ1さほちゃん夫妻と合流し、コテージへ。
本当は明日行くところのオフィシャルホテルに泊まろうと思ったらどこも満室で、コテージと相成りました。
コテージは4人までしか泊まれなくて、部屋割りを2人・4人にするか3人・3人にするか迷いましたが・・・。

男子と女子で分かれて寝ることになりました。
サホちゃん夫婦とはまだ会うのが3回目で人見知りの相方が心配でしたが・・・。

コテージ2まずは行きのSAで何か面白かったから買った「もっこりパワー」で乾杯!
中にはマムシやらスッポンやら朝鮮人参やら滋養強壮にいいもんばっかり。
味はオロナミンみたいで不味くはない。旨くもない。
(これが後々エライ目に遭うのです。)


コテージ3暖炉を使うのはみんな初めてだったけど、着火材があったので簡単に火をつけることが出来ました。
薪もよく燃え、一晩でかなりの薪を消費しました。
これまで漠然と暖炉に憧れていたけど、一冬暖炉生活したら大量の薪が要るので考えもんやなと思いました。

このコテージにはキッチンと風呂トイレ・ハンモックがありますが、電話・テレビがありません。
で、みんなのi-podを聞きました。
自分のi-podを聞かれるというのは本棚を見られるくらい恥ずかしいものです。
流行の曲入れてる人やボロの「大阪で生まれて女」入れてるものあり。

初挑戦だったアサリの酒蒸しも大成功を収め、残り汁とホタテで美味しいパスタまで出来ました。
無印良品で買ったピザの素で作ったピザもうまくいった。

宴もたけなわの頃、私らのコテージを訪ねてくる人が居ました。
別のコテージの人が暖炉に火が着かないから助けてくれとのことでした。
男子がそそくさとそのコテージに出かけていくのの監視として私も付いて行きました。
若い女子だったら・・・の心配は杞憂でファミリーでした。

暖炉にうまく火が着きお礼に缶ビール6巻ゲットしてコテージに戻りました。

コテージ4写真はヤンキーがゴミ焼却場の前で煙草吸ってる・・・
のではなく、イタリアのピッツア職人よろしく窯でピザを焼いてるとこです。
デザートは洋梨のデザートピザでした

コーヒーを飲みながら、大富豪(トランプゲーム)しました。
ド貧民と貧民は罰ゲームに女子コテージの暖炉に火をくべに行ったり洗い物したり、風呂の用意をしたり、ラジバンダリ。

特に夜男子が女子コテージに訪ねてくるということもなく就寝。
まりもっこりパワーのせいで、私だけ目がさえて寝れなかった。
恐るべしまりもっこりパワー!

別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ハワイに行ってきました。 | ひろぽん♪は~い。 | 大人の林間学校~お昼間編~。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
