ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ボジョレー万歳。
2008-11-24 Mon 22:17
Beaujolais Villages連休の最終日相方実家にボジョレー・ヌーボーを飲みに行きました。
日本人は外国の習慣でも取り入れるのが好きだなと思います。
季節を感じる行事が好きなんだと思います。
10月にはハロウイーン、11月にはボジョレー・ヌーボー、12月にはクリスマスと目白押しですね。

ハロウイーンこそ何もしないですが、ボジョレー・ヌーボーやクリスマスは料理上手なレイコさんところでよばれます。
少しは手伝わないとアカンなと思いつついつも出来上がり時間に到着・・・。
確信犯?
しかもお腹減りすぎて、着くなりつまみ食いwith相方。


サラダにのっかってたデンマークの乳製品メーカーアーラのダナブルーというチーズはフランスのブルーチーズほど癖がなくほんのり甘みが口に残ってとっても美味しいです。
これは是非覚えて買って食べたいです。



他にもビーフシチューや土鍋で炊いた銀杏とキノコの炊き込みご飯もとっても美味しかったです。

別窓 | le diner(夕食) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大人の林間学校~お昼間編~。 | ひろぽん♪は~い。 | Tama Zoo.>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
