ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Tama Zoo.
2008-11-23 Sun 23:19
TamaZoo1.jpg3連休の中日相方と二人多摩動物公園に行ってきました。
近くに住んでいながらなかなか行くことが出来ません。
ダースベーダー様で炊いたご飯でおにぎりを握り行ってきました。

先日髪を切りに表参道に行ったときにH&M原宿に行った時に買ったアニマルプリントのパーカーを着ていきました。
アニマルパーカーっていってもナニワのおばちゃんが着ているような豹やライオンの顔がバーンってプリントされてるのじゃなくえんじ色に紫で色んな動物のシルエットがプリントされています。
北欧デザインっぽいです。

TamaZoo2.jpg TamaZoo14.jpg
シマウマのお尻。             カモシカのお尻。

親子がたくさん並ぶのに参戦してライオンバスに乗ってきました。
20分待ちでした。
ライオンちゃんはのんびり猫化しててひなたぼっこしてました。
バスの窓と窓と間の柱に肉がペロ~ンとひっかけてあってそれをライオンちゃんがペロ~ンと食べはります。
よくテレビで見るような3~4匹でバッファローの赤ちゃんを襲うみたいな緊迫のシーンはもちろんありません。
なぁしゃぁないか。
TamaZoo3.jpg TamaZoo4.jpg

TamaZoo5.jpgチンパン(福田さんじゃないよ。)もじっくり観察してきました。
チンパンは繁殖期になるとお尻がえらい腫れて、尻にでっかい無花果つけてるみたいになっててちょっと引きます。

多摩動物公園のチンパンはすごく賢くて飼育員さんからコインを受け取ると、自動販売機にコインを入れ缶ジュースを取り出し飲みます。
そして空き缶をリサイクルボックスに入れます。
入れるとまたコインが出るという仕組みになっています。
全部のチンパンが出来るわけではないですが、しっかり缶ジュースを飲み終わるところまでは確認してきました。

右のちっちゃいチンパンはコインを貰って自動販売機までは行くけど、そこからはどうしていいのか分からなくて自棄になってコブシでボタンをどついてました。

TamaZoo6.jpgこれはアカカンガルーです。
長野県須坂市動物園のハッチ同様ぐうたらなのが多かったです。
ものすごい無防備で、もしかして死んでる?!っていうくらい微動だにしないです。
カンガルーの特徴なのでしょうか?
 ←第一子だと思ったら自分の子じゃなかったかわいそうなハッチ。

そして一番楽しみにしていたのが、オランウータンです!
ちょうどスカイウォークをしてくれています。
途中の柱で休憩するのとかもずっと眺めてたらけっこうしんどかったです。
今回一番撮ったのはオランウータンでした。
TamaZoo9.jpg TamaZoo10.jpg
ちっちゃい子めっちゃ吼えてる。     まさしくこのポスターがあるココが危険地帯。

サイを改めてゆっくり見る機会がなかったのですが良く見るとメカっぽいです。
皮膚がダルンダルンで折りたたまれています。
16時頃になるともう小屋に入りたがって、ドンドン扉にぶつかっていっててちょと可愛そうでした。
TamaZoo11.jpg TamaZoo12.jpg

TamaZoo13.jpg最後に見たのは獏です。
夢じゃなく草を食べてました。
白と黒にキレイに分かれてます。
白いデカパンを穿いているように見えませんか?
もしくはTakatoraのパンダチョコだ。

まじかで見るとものすごく大きいけど、目が優しいのでムツゴロウさんのように「よぉ~しよしよし」とじゃれ合いたいです。

多摩動物公園は雑木林の残る傾斜地にあるので登ったり下ったりとちょっとした登山です。
ベビーカー押してはる人も大変そうでした。
でも緑多くのどかで大好き。





別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ボジョレー万歳。 | ひろぽん♪は~い。 | 匠現る。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
