ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
たこ焼ブーリン。
2008-11-14 Fri 22:34
お母さんに言われておじいちゃんのお墓参りに行ってきました。
細木和子さんが
「ヨメに行ったら実家の墓参りに行ってはいけません。
旦那の墓参りにのみ行きなさい。」
って言ってはったので行かんほうがいいと思ってたけど、そうでもないらしい(我が家は)。

その帰りcinnamonさんとこへ寄る。
なにやら前回会った時より元気で明るい感じでした。
どうしたか聞くとコアリズムをやっているらしい。

ブートキャンプに入隊しそびれて、コアリズムもいいなぁと思ってたけどなかなか回りでやってる人がいなかったです。
ビリーよりしんどくなく楽しいらしい。
今月末水着を着る予定があるので、手に入れてやってみたい気もする。

一旦登山靴からブーツに履き替えて(毎日真面目に履いてます。)yukiとの待ち合わせの心斎橋に行きました。
ひっさびさに信濃路のとまとラーメンが食べたくなって、心斎橋Loftの周りを探しましたがありません。
地図見ても、クロネコヤマトさんに聞いても見つかりません。
前日にHPみて潰れてないことを確認して行ったのに!
とまとラーメンがあったであろう場所であ~でもない、こ~でもないって言ってると今は別のお店の人が出てきてウチは3年前から沖縄料理屋さんやってるとのこと・・・。
yuki10年ぶり、私4年ぶり?その間に潰れていた。
仕方ないのでお気に入りのたこ焼き屋が潰れてないことを祈って移動。
途中サンタ・マリア・ノッベッラの前を通るとここも潰れていた。
(実家の近所も河豚屋さんからお寿司屋さん色んなのが潰れています。)

ドキドキしながら蛸家に向かうと潰れているどころか大盛況です。
yukiはビール私はチュウハイを1本づつ頼みました。
缶とグラスで出てきます。
大好きな葱たこ焼き、これは九条葱がこれでもか!ってほど盛ってあります。
葱で胸焼けすることもなくペロリです。

明太マヨかけたこ焼きもペロリです。

蛸屋2 蛸屋1
蛸屋3 蛸屋4
牛スジたこ焼きも良いお味。
ここのたこ焼はオススメです。
ナンコツはyukiのチョイス。シブいわ。

ほろ酔い気分で船場から難波へ移動。
一杯の後はブーリン家の姉妹を見に行きました。
TOHOシネマズなんばのレイトショーで見に行ったら、14日は10・4トォフォーの日で何と老若男女問わずに¥1000でした。

ブーリン家の姉妹は今をトキメク若手女優スターウォーズ出演のナタリー・ポートマンとロスト・イン・トランスレーション主演のスカーレット・ヨハンソン(以下スカヨハ)が演じはります。

 ←初めてスカヨハに出会った「ゴーストワールド」ではアメリカ映画っぽくなくて好き。

蛸屋5この映画が始まる前に「世界ふしぎ発見!」でブーリン家の姉妹の回があって興味持ちました。
結婚する前は色違いのドレスを着て本当に素敵な姉妹です。
野心家のお姉ちゃんととっても優しい妹。
妹はいつもお姉ちゃんに振り回されてかわいそうです。
しかも家系の繁栄や出世が彼女たちにかかっています。
このお姉ちゃんはほんまに怖い性格で、英国とバチカンとの関係さえ変えてしまいます。
お~こわ。
歴史ってえ!ってびっくりするような私事で変わったりするんですね。

蛸屋6最後の方で色々あって切羽詰ったお姉ちゃんが実弟に子作りを強要するのです。
私にも弟がいるので、そんなんありえへんやろ!ムリムリムリムリムリってすごく思いました。

公式ホームページに性格診断チャートがあって結果は妹のメアリーでした。
アンになるかと思ったけど、あそこまで計算の出来る子じゃないからね。

仕事終わりでシヅカが難波に出てきてくれたんだけど、難波で遅くまでやっているカフェって意外とない。
堀江や船場だったらあるのに。
スタバですら22時閉店なのでファーストキチンだったのです。

蛸家
住所 大阪府大阪市中央区博労町4丁目6-3
TEL 06-6282-9055
営業時間 [月~日] 17:00~22:30(LO)
定休日 不定休


別窓 | le cinema(映画) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<六甲山登山。 | ひろぽん♪は~い。 | おばあちゃん家へ行く。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
