ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おばあちゃん家へ行く。
2008-11-13 Thu 22:02
陣内智則さんが居なくなってからの「なるとも」をはじめて見た。
陣内智則さんが居なくても変な感じしなかったのは良い事なのか悪い事なのか???
それにしても大阪のテレビ番組は面白い!
大阪タワー?じゃなくなってから「おはよう朝日です」のセットも変わったんですね。
まだエレクトーンの生演奏やってて嬉しかった!
宮根アナが大阪のみのもんたって言われる理由がわかりました。

*********************************
←買ったのはコレ。店員さんにイケテルやつって薦められたけどホンマか?
今日は登山靴を履いておばあちゃん家に行きました。
あんまり人の言うことは聞かないんだけど、真面目に毎日履いてます。

ももの木で買った和三盆ロール、餃子の材料を持っておばあちゃん家へ。
買いまわりをしている間に結構いい時間になってしまったので、電車の中でランチバックをパクリ。
おばあちゃんにはエライごっつい靴履いて来たなぁと驚かれる。

おばあちゃん家に着いたらおばあちゃんが用意してくれたお昼を食べました。
だからそんなことしてたら肥えるっちゅうねん・・・。

でも3時のおやつもちゃんといただく。
3時のおやつはアヤおばさんが買っといてくれたお菓子をパクリ。
だから肥えるっちゅうねん・・・。

おばあちゃん家には無花果の木があります。
無花果は夏の暑い盛りに出来るので、もう美味しないって言われたけど高い枝の先に無花果発見しました。

ジャンプしても取れないので諦めていたらおじいちゃんが脚立に登って取ってくれました。
無花果は昔おばあちゃんの無花果狩りに行ってしこたま食べていたので、お金を払って食べる気にはならない(おばあちゃんも同感だと言っていた)。
なのでこんな遅い時期になっても私にとって無花果はハツモン(初物)です。

3時のおやつが終わったら、おじいちゃんに畑にキャベツを取りに行ってもらって餃子作り。
アヤおばさんが仕事終わりでおばあちゃん家に来てくれたので、餃子を焼いた。

東京の我が家では餃子を焼くのは上手な相方の係りですが、焼いてみたらうまいこと向日葵みたいに焼けて良かった。
夕食後には持参した和三盆のロールケーキをいただく。
これで3日連続ロールケーキだ・・・。
帰りにおじいちゃんの畑で取れた大根2本、葱たくさん、もらいもんの柿を貰ったら手が千切れそうになるし腱鞘炎再発しそうになりました。
今度行く時はガラガラでいかなあかん。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<たこ焼ブーリン。 | ひろぽん♪は~い。 | 迷う日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
