ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
條辺@上福岡。
2008-11-07 Fri 21:14
小江戸川越1お家から4本の電車に乗ってひたすら東へ東へと。
埼玉県の東武東上線の上福岡にやってきました。
本日のランチ「讃岐うどん 條辺」がなかったら一生行くことの無かったであろう場所です。

ここは元巨人の條辺剛(Wikipediaに詳しくのってます)さんのお店です。
昨今流行っている他の有名人や芸能人がやっているお店と違うのは條辺さん本人がうどんを打っているところです。
高卒ルーキーで華々しく巨人でデビューしはりましたが、故障で24歳という若さで引退されうどん屋さんで修行しうどん屋さんを開店しはりました。

華々しい世界を経験した人が地道にやるっていうのはなかなか難しいことやと思います。
むしろ過去の栄光にすがって悲しい人生を送らはる人もおると思います。
(飲み屋で灰皿投げたり?)
なので條辺さんは本当に若いのに凄い人だと思います。
当日もうどんを打ってはりました。
やっぱり元野球選手なので、大きい身体です。

ちなみにこの暖簾の「條辺」と書かはったが巨人の終身名誉監督の長嶋茂雄さんです。

一緒に行ったのはもちろん球友のにっぱさんです。

小江戸川越2出汁に浸けて食べるうどんと蓮根と玉子の天婦羅を注文しました。
(写真は何て彩りもなく地味な感じですが味は美味しいです!)

蓮根はモチモチしててとっても美味しく、玉子は中が半熟でトロトロで美味しかったです。
ちょっと少ないかなと思いましたが、お腹いっぱいになります。
讃岐うどんはコシがあって良く噛むから満腹中枢が刺激されやすいからでしょうか?
蕎麦も好きやけど、やっぱりうどんも大好きです。
お昼は混むし、早仕舞いなのでお気をつけて。


讃岐うどん 條辺
営業時間 7:00~15:00
住所    〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡1-7-9
電話    049-269-2453
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<小江戸川越~その壱~。 | ひろぽん♪は~い。 | さようなら、また来年。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
