ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
黄葉。
2008-11-01 Sat 22:46
2008110103.jpg 2008110104.jpg
ダーチャのまわりにはどんぐりの木が生えているので、しょっちゅう「ゴトン ゴトン」と屋根に落ちてきます。
周りが静かなのもありますが、トタン屋根なので音はかなり大きいです。
慣れるまでは「ゴトン」と落ちるたびにドキっとします。

すっごいたくさんのどんぐりが落ちているます。
イベリコ豚育てられるんちゃう?ってくらい。

2008110106.jpg今日は軽井沢から西に行ったところにある高峰高原までドライブに行きました。
今年4月に新しく開所された高峰高原ビジターセンター内にあるカフェに行きました。

窓が大きく取ってあり、お山が見えます。
ホットチョコレートを注文しました。
ここから色んなところへ登山できるし、カフェのメニューもシチューやオイルフォンデュなどかなり本格的なものでランチに来てもいいかもと思います。






2008110105.jpgここら辺は紅葉ではなく黄葉です。
カラマツが黄金色に輝いているからです。
高度が高いので針葉樹しか生えないからだと思います。

紅葉は見ることはあっても、黄葉はめったと見れないので新鮮です。


道路もカラマツの葉っぱの黄金色の絨毯になっています。
タイヤなんかミスドのゴールデンチョコレートみたいになってました。
2008110107.jpg 2008110108.jpg
お昼は蕎麦家さんでいただきました。
ここにも猫が居てます。
最近猫が気になって、気になって仕方ないです。
しっぽが長い猫は洋猫で、しっぽが短い猫は和猫らしいです。
和猫のしっぽは生まれつき短いらしいです。
親が小さい時に噛み切るかと思ってたけど違うみたいです。

2008110109.jpg犬派だと思ってた相方も猫がまんざらでもないみたいです。
特にトモコは大人しくて、可愛いみたいです。
機会があれば飼ってもいいくらいなのは驚きです。

ちなみにこのトモコのような柄をべっ甲柄というらしいです。

昨日、トモコは絨毯にいたカメムシに遊んでもらってました。
自分よりはるかにちっさいカメムシが怖いみたいで離れてみたり、近づいては猫パンチとかしてました。

2008110110.jpgそんな様子を見ているだけで飽きないし、かわいらしいです。
今日のトモコはカーテンにひっついているカメムシが気になって仕方ないらしく、カーテンを登ってました。
(体重の軽い子猫ならではの成せる業なのかな。)
足を突っ張ってる姿は本当に可愛らしいです。

私はまだまだ猫が怖いのでトモコの肉球を触るのが精一杯ですが、相方はトモコを抱くこともできます。
私はトモコが悪気なく(当たり前か?!)相方のマッキントッシュのジャケットに爪を立てたら本気で「ヤメテヨー!」と怒ります。

夕方東京からレイコさんとノリコさんが軽井沢に到着しました。
そして駅舎でウェルカムパーティーです。
ユリおばさんが作ったカニとアボガドのサラダやお寿司、パスタ、〆の潮汁まで本当に美味しかったです。
ご馳走様でした。

高峰高原ビジターセンター
住所:長野県小諸市高峰高原
電話:0267-23-3124
営業:8~17時(土・日曜は7時~、カフェは16時まで、季節変動あり)
休み:なし
駐車場:60台
カード利用:不可
別窓 | Karuizawa | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<再びのCafe du Maroc. | ひろぽん♪は~い。 | 鉄道博物館@埼玉・大宮。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
