ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふぞろいなミカンたち。
2008-10-26 Sun 22:41
みかん狩り1雨がしとしと降り出す中、私と相方、らんちゃん夫婦、サホちゃん夫婦で小田原の方にミカン狩りに行きました。
この6人といえば、2ヶ月前のOEDO DE BONODORIのメンバーです。
これからも盆踊り会として活動することになりそうです。

待ち合わせから1時間ほど車を走らせるともうミカン狩りする内藤園に到着しました。
その頃には晴れとは言わないまでも曇りで何とか雨が止んでくれてよかったです。

1人¥800を払い食べ放題&袋詰めミカンのお土産付です。
渡された赤い柄の園芸用ハサミでタワワに実ったミカンを切り取ります。

みかん狩り2渡された袋には最初からみかんが入ってるので、あんまり狩り取れなかったです。
みかんはちょっと酸っぱいですが、切り取って置いておくと甘くなるそうです。

みかん食べ放題だったのですが、2つしか食べられなかったです・・・。
相方は5つも食べてました。さすがです!
あっという間にミカン狩りが終了してしまったので、大根掘りとさつまいも掘りをしました。

植わってある中で好きな大根を抜くという単純なものです。
土から飛び出してるようなのが抜き頃の大根らしいです。
大根はわりかし小さく、そんなに力を入れなくても抜けました。
もっとボンボン抜きたかったですが、抜いたら1本ごとに¥100取られるし、二人暮らしで大根を1本食べるのって大変なので我慢。

みかん狩り3 みかん狩り4
みかん狩り5なので各家庭大根1本づつ。
三浦大根くらい太くて長いのを抜いたらもっと気持ち良いだろうなぁと思う。

さつまいも掘りは1Kg=300でした。
1株ごとじゃないので、博打性がなくちょっとがっかり。
悪い人はちっさいさつまいも埋め戻すんじゃないかと心配するわ。
さつまいもも計ってみると各家庭仲良く1.4~1.5kgでした。
立派なでっかいさつまいもです。

このさつまいもは来週末ダーチャに持って行って焼き芋にしようと思います。

みかん狩り6ミカン狩り&芋掘り&大根掘りの後はアサヒビール神奈川工場にバーベキューをしに行きました。

ラム肉、小田原牛、海鮮など盛りだくさん!
メタボリック3兄弟(M3)はうひゃうひゃ肉を食べてました。
ここでらんちゃんの相方のムッサンのおとぼけ発言。
「ヒルトン温泉行くねやろ?」
おしいけど違います。
パリス・ヒルトンもびっくりだ。
正しくはヒルトン小田原リゾート&スパです。

最後の方ににお肉を追加するとアサヒビールのウェイトレスのおばちゃんに
「まだ食べるん?」ってツッコマレマシタ!

バーベキューのあとビール工場の広い芝生でキャッチボールをしました。
ただボールを受け、投げ返すと言う単純な動作なのですが普段なかなか身体を動かすことがないので心地よかったです。

ビール工場を後にして小田原漁港へ。
その後は鈴廣へ。
たくさんのかまぼこと人で大盛り上がりでした。
みんな好き勝手なとこ行ってはぐれ放題。
M3の次男のサホちゃんの相方のヒロッキーは左手を腰にあててビール飲んでるし・・・。
気になったのはこの鈴廣のおでん鍋セット3人前で¥3750也。
めっちゃ美味しそうだったけど、二人でこれは多すぎなので断念。

そこで練り物のセットと金目鯛のお弁当を買いました。

今回ドライバーで全くビールを飲めなかった相方にみなさんより箱根ビールのお土産をいただきました。
ありがたや、ありがたやです。

お風呂はヒルトン温泉(ヒルトン小田原リゾート&スパ)へ行きました。
ここはタオル込みで¥1500で入れます。
高台にあるので相模湾を見下ろせます。
天気が良かったらサンセットもキレイだろうなと思います。

みかん狩り7夕食はお家で食べました。
練り物は生姜醤油でいただきました。
練り物なんてほんと買わないけど、すっごくふわふわで美味しかったです。

いつもは秋刀魚ばっかり食べているけど金目鯛は魚の旨みがギュッと染みこんでてすごく美味しかったです。

みかん狩り8


別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<寝込む。 | ひろぽん♪は~い。 | 私がクマにキレた理由。>>
この記事のコメント
#1506
メタボ3男の「すっとぼけ発言」、生暖かい目でみてあげてくださーい。
今後もいろいろでてくるはず。
たのしかったねー、野外活動。
また、こちょこちょと計画しましょ。
2008-11-04 Tue 23:24 | URL | らん #-[ 内容変更] | top↑
#1507
らんちゃん>
小田原の旅本当に楽しかったね。
私は相方が人見知りせずに、楽しんでくれたことが嬉しかったです。

みかん狩りのみかん結局相方が全部食べました。
風邪ひいてて、いつもどうりみかんを皮ごと食べたら胃が悪くなるなと思ってる間に・・・。

2008-11-08 Sat 22:32 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
