ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ござれ市@高幡不動。
2008-10-21 Tue 23:48
久しぶりに高幡不動のござれ市(蚤の市)に行きました。
高幡不動はちょうど七五三のお参りの人でいっぱいでした。
男の子はわりとフツウの羽織袴だけど、女の子は色とりどり極彩色のそれどうなん?っていうようなエゲツナイのが目立ちました。

いつもなら何かしら見つかるのですが、今回は心惹かれるモノのがなくトボトボと・・・。
真っ直ぐ帰宅するわけもなく、寄り道、道草。
高幡不動の参道にあるじぇらーと屋フェリーチェでお餅のワッフル通称モッフルを初体験。
約100×100×20mmくらいの大きさです。

水炊きなどのお鍋の時に入れるペラペラのお餅とワッフルメーカーで出来るようです。

歯触りは固めの最中の皮みたいな感じで、じゃがいもと明太子の入ったのは美味しかった。
相方はあんまり好きじゃないみたいでしたが。

ござれ市1 ござれ市2

ござれ市3高幡不動から百草園まで川崎街道をてくてくと歩く。
最近運動不足がひどいのでしんどくなるかと思ったけど、坂道がないので比較的ラクでした。

一生懸命歩いたわけは、アルティジャーノ・ジェラテリアでジェラートを食べるため!
本当はあっつい時に来て食べたかったけど・・・。
お店の扉には牛を触った方は外の水道で手を洗ってくださいの表示。
ここは近くのモグサファームの新鮮なお乳で作られていて、ジェラート屋さん近くに子牛が居てます。
この子牛はこのジェラート屋さんの営業が終わったら、川崎街道を挟んだ山側のモグサファームへ帰ります。
(百草園に梅を見に行った帰りの小道で、子牛を引いたおっちゃんに出くわした時はびっくりしました。もう本当吉幾三的オラ東京さ行くだな光景でした。)

ござれ市4新宿から電車で30分くらいのとこなのに、牛が居て田んぼには刈り取られた稲が干してあるのんびりしたところです。

ヨーグルトとミルクのジェラートを頼みました。
しばらく来ない間に、カップがオリジナルデザインになってました。
スタバ風で牛のイラストが可愛いです。


ござれ市5
じっとジェラート屋さんの方を見ている子牛。


Artigiano Gelateria(アルティジャーノ・ジェラテリア) HP
住所 〒191-0033 東京都日野市百草329
TEL  042-599-2880
営業時間 11:00~19:00(11月~2月は18:00まで)
定休日 木曜日(休日の場合は金曜日)

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<かば祭り2008。 | ひろぽん♪は~い。 | 昔の記憶。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
