ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あらびき。
2008-10-30 Thu 17:01
私はお笑いが大好きです。
それは大阪で生まれて、大阪で育ったので刷り込みみたいなものでしょうか?
小学校時代はダウンタウン司会の伝説の「4時ですよ~だ」を見、
高校に入ったら心斎橋2丁目劇場に通い、「夕焼けの松ちゃん浜ちゃん」の収録に行きました。
大学時代は上岡龍太郎さんと笑福亭鶴瓶さんによる「ぱぺぽテレビ」の収録にも行きました。

もちろん大阪の家庭でありがちなことですが「もう、吉本(興業)行け!」とも言われました。
最近もロシア語の教授の才女に「吉本の方ですか?」と言われました。
「いいえごくフツウの32歳です。」と答えておきました。

一方我が相方の家は厳しかったみたいで「オレたちひょうきん族」も「8時だよ 全員集合」も見せてもらえなかったらしいです。

むしろそんな番組しか見ないで育った私と暮らすとどうなると思います?
みごとお笑い好きになりました!!!
レイコさんとコウサクさんがせっかく真面目にきちんと育てたのに、だんだんアホになってたらごめん。

二人で気に入って見ているのはあらびき団とアメトークです。

あらびき団はわざわざYOUTUBEで探してみるほど好きです。
寝る前にモンスターエンジンの桂米朝師匠のモノマネ(もういっぺん!って言うところめっちゃ好き。)見てから寝ようかとかそんな感じでもう生活の一部です。
私らの好きなお笑い芸人は
ガリガリガリクソン
リー5世
風船太郎
全員あらびき団員ですね・・・。
お暇な方はYOUTUBEのリンク貼ってるので見てみてくださいなぁ。


別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<鉄道博物館@埼玉・大宮。 | ひろぽん♪は~い。 | 寝込む。>>
この記事のコメント
#1508
あらびきも、アメトークもたまに見てます。
でも、あらびきはう~ん・・・どうなんやろ。
うちの家で今気に入ってるのは、ジョイマンかな~。
知ってる?

帰ってきたらまた店のぞいてくださ~い
2008-11-09 Sun 21:44 | URL | cinnamon #-[ 内容変更] | top↑
#1509 ナナナナ~♪ナナナナ~♪
cinnamon>
あらびきは全員オモローじゃないけど!
中には光る人が!!
シルク姉さんが出てきたら、身内を見てるようで変にドキドキしてしまう。

ジョイマンもちろんチェキラ~です。
ナナナナ~♪ナナナナ~♪阿藤海、崩壊♪
ムーミン、永眠♪
ですね。
帰ったらお店寄らせてもらいます。
耳につきますねぇ!
あの動きも真似したくなる!(ならんか?!)
2008-11-09 Sun 23:12 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
