ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
SAYONARA KIYOHARA。
2008-10-01 Wed 22:51
KIYOHARA LAST1とうとうこの日がやってきました。
清原和博引退です。
今シーズン途中で、今季引退を表明してからは毎試合が引退試合のようでオリックスバファローズファンのみならず対戦チームのファンも応援したはりました。

この日私も相方ももちろん仕事。
少々早く退社して帰宅しました。

我が家はスカパーなんかに入ってるわけもなく地上波では子沢山の家の特番とかその他の特番で放送されていませんでした。
でも今の時代はとっても便利!
Yahoo動画で試合が見れるのです。

KIYOHARA LAST2今日の清原の打順は4番!
(本当にクライマックスシリーズに出場決まってて良かった!)
ソフトバンクには申し訳ないけど4-1で勝利しました。

清原が巨人からオリックスバファローズに来た時は年棒高いわりには活躍しないで・・・って正直思ってました。
(清原ファンの人には失礼します。)

  
試合が終わって、王監督から花束を貰いました。
王監督は今度生まれ変わったら同じ年代に生まれて一緒に野球をやろうと言ったそうです。
もう涙がぼろぼろ止まりませんでした。

KIYOHARA LAST3 KIYOHARA LAST4
長渕剛さんが出てきて、「とんぼ」を歌いました。
もう清原はおじいちゃんみたいな顔になって聞いてはりました。

KIYOHARA LAST5
こんな引退セレモニーはないだろうってくらいのセレモニーでした。
今年は桑田も野茂も引退で、王監督も勇退です。
本当に野球の一時代が終わりましたね。
桑田は欽ちゃんは用意してくれて茨城ゴールデンゴールズで引退セレモニーでした。
欽ちゃんは野球が好きで優しい人だなと思いました。
それにしても桑田とは対照的な引退セレモニーでした。
別窓 | le base-ball(野球) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<禁断の長靴。 | ひろぽん♪は~い。 | 今季最後の観戦。>>
この記事のコメント
#1488
クライマックスシリーズにも来てました!!!
ちょっとコワイ系の人にしか見えなかったけど
若手みCSを譲るあたり男気を感じました★
2008-10-13 Mon 19:58 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1489
yuki>
清原もCS観戦に来てはったみたいやねぇ。
CSはあっさり負けすぎだったね。
昨年最下位やったからシーズン2位で終われて万々歳と思ってないのかな?
来年に期待やわ。
来年一緒に京セラドーム行ってな!
2008-10-13 Mon 21:15 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
