ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふたりバーベキュー。
2008-09-20 Sat 22:42
アケビ2ダーチャに来ているときの晩ご飯はほとんどお家ご飯です。
というのもダーチャの周りはほとんど明りのない森の中。
そんな中、外でご飯を食べて真っ暗な中ダーチャに帰るのは心もとないからです。
(とはいうものの、ダーチャに来る時は夜中or朝方が多いですが・・・。)
昔の人の生活もきっと暗くなったらうろうろせずに家に帰るというものが当たり前だったんだろうと思います。

アケビ3さて二人ではなかなかしないのがバーベキュー。
大人数でワイワイするのがフツウですが、我が家ふたり。
そんな時にするのが七輪でバーベキューです。
ふたりなのでそんなに大きくなくて良いのでちょうど良いです。

都会生活でマンション暮らしならまず有り得ないですけど。
炭に火をおこすのが大変だと思われますが、ガスコンロで炭を焼いてから七輪に移すので意外と簡単です。(←相方の仕事。)

私は何でもカンでも具材を竹串に刺しまくります。
左の写真の赤い丸いみたらしダンゴ的な物体はプチトマトです。
プリっと皮が裂けるまで焼くと、甘みが強くなって美味しいです。
ベーコン巻くともっと美味しいです。

アケビ4今回初の試みとして(「えっ何か?!」とでも言いたげな表情の)秋刀魚を焼いてみました。
秋刀魚はジュワジュワと油がしたたり落ちるので、その度に炎がボワーっと上がってちょと怖いです。
怖いけど実はふっくらして美味しいです。
今回はお試しに二人で一尾だけでしたが、次回からは1人一尾に決定です。

牛タンやら豚、エリンギもとっても美味しく、ご飯は食べずに二人でワインを1本空けました。

次回はマシュマロも焼いて食べたいです。
焼きマシュマロはトロっと溶けてすこぶる美味しいのです!

アケビ5 ←コーヒーを飲んで二人とも夜なかなか寝付けなかったです。
別窓 | Karuizawa | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お蕎麦屋さんとCafe。 | ひろぽん♪は~い。 | 実りの季節。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
