ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
artek+marimekko
2008-09-09 Tue 22:19
artekxmarimekko1.jpgアルヴァ・アアルトのStool60の75周年を祝ったartek+marimekkoの展示会のオープニングパーティーに行ってきました。

会場は青山のスパイラルガーデン。
前にデューク更家に出くわしたとこ。
今回はドン小西が会場入りするところを目撃しました!
ドン!って感じでした。
来てはる人もエライオサレな人ばかりで緊張。
artekxmarimekko2.jpg会場にはStool60がモリクソ積んでありました。
Stool60の砦はは圧巻です。

バーチのナチュラルなスツールの上のほうにはボッコ・ヌルエスミニのファブリックを貼ったスツールがのっています。


artekxmarimekko3.jpgあんなにあるんだから、帰りに1人1脚とかくれるのだったら本気で持って帰ります!!!(ないか?!)

皆川明さん(会場に来てはったらしいが顔を知らないのでわからなかった)やハッリ・コスキネンさんのデザインのオンリー1のスツールが展示されてました。

カクテルが振舞われ、もちろんジン・トニックをいただきました。
お土産は最新号のELLE DECOでした。

スツールじゃなくて残念。

artekxmarimekko4.jpg今回の展示会のオープニング記念にフィンランド人デザイナーのハッリ・コスキネンさんも来日してはりました。
(写真右端の人。)
私は中央の人だと思ってて、かわいらしい顔の人やわ。オトコマエやわぁとひたすら勘違いしてました・・・。
最後にはミーハーにも一緒に写真撮ってもらいました。

下記の3点はコスキネンさんのデザインのものです。
左のブロック・ランプはどうやって電球を入れたのかなって不思議になるライトです。
実際はガラスブロックが上下に分かれていて電球の形にくり貫いてあります。

帰りは北欧とは全く関係のないタイ料理屋さんでごはん。
タイの炒め物をタイ米にのっけて食べて美味しかった!
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もう秋だというのに・・・。 | ひろぽん♪は~い。 | 東北旅行4日目~会津若松・那須~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
