ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
杜の都へ~夜編~
2008-09-04 Thu 23:23
仙台8とうとうやっちまいました。
クリネックススタジアム宮城までやってきました。
今回のメインです!
これで行ってない球場は福岡ドーム、広島市民球場、名古屋ドーム、札幌ドームだけになりました!!!

もちろんオリックスバファローズの応援です!
対戦相手は当たり前すぎるくらい当たり前だけど楽天イーグルスの試合です。

楽天市場でクリネックススタジアム宮城の内野指定席のチケットが格安で買えるのです。
¥2500→¥1500なのです。

ジェット風船も貰えました。
膨らますのしんどいからお持ち帰りしました。

仙台9で、もちろんバファローズ側を買ったつもりだったんだけど周りは楽天ファンばっかりのアウェイでした・・・。
楽天は地域に根ざしたチームなんだなと痛感。

じゃあ外野に移動すればいいじゃないと思いましたが、内野指定席から1塁(が対戦チーム側なのです。)外野へは移動出来ないのです。
なのでアウェイ感漂う中での応援となりました。

バックスクリーンには東北らしい企業の看板。
東北電力、藤崎百貨店、七十七銀行。
藤崎百貨店は初めて見た百貨店だけど、エルメスもヴィトンもあるような百貨店でした。

仙台10夕飯はミーハーにも岩隈弁当¥1000。
元近鉄のイケメンピッチャー岩隈投手です。
6種類ある岩隈ステッカーの1枚、12種類の岩隈投手の大好物が入ってます。
まぁそんなに岩隈投手の好物には興味はないが美味しくいただきました。
鶏の南蛮漬け
鮭のムニエル
宮城県産ひとめぼれ使用具たっぷり太巻き
オリジナル21(背番号)クッキー
花いかと水菜のわさび醤油和え
豚肉の中華風炒め
塵肉の香草パン粉焼き
ミックスサラダ

仙台11宮城県産ひとめぼれ使用梅しらすご飯
宮城県産ひよめぼれ使用ドライカレー
スパゲティ・ペペロンチーノ
ペンネ・トマトソース

どれもちょこっとづつ入ってるので、飽きずに最後まで楽しめます。

この球場はウェスタンっぽくしてあって、従業員や合間のチアガールたちもウェスタンなかっこをしてはります。
食べ物のコーナーも充実していて、ローソンのフライモノだけを売る売店や東京からやってきたデザート専門の売店とかがあります。
仙台19 仙台12
席もパーティーっぽい席がありちっさいけどテーブルがあり5人くらい座れそうなところもありました。
こんなところに友達と来て呑みながら試合を見れたら最高だろうなぁと思います。
球場の周りも平日にもかかわらず色々イベントをやっていて、大人も子供も楽しめるようになっています。
アメリカのボールパークってこんな感じなんだろうなぁって妄想します。
また行きたいなぁって思う球場です。

仙台13 仙台14
トイレの看板も洒落ている。

仙台15(写真右:わかりにくいけど清原選手)
清原選手は今年で引退。
毎試合引退試合のように盛り上がります。
代打なので打順表に載らないけど、ネクストバッターズサークルで素振りしだすだけで会場中は否が応でも盛り上がります。
膝を故障してるのでヒットで出塁しても代走だけどそれでも盛り上がる!

10月1日が本当の引退試合だけど、大阪までは見に行けません。
なので私はいつまで見に行けるかと思います。
別に私が大阪人だからってわけじゃないです。
野茂英雄さんも桑田真澄さんも清原選手も引退なので一時代が終わった年だなと思います。

仙台16私と相方がオリックスバファローズの試合を見に行くとよく負けます。
でも今日は珍しく勝ちました。
この日を挟んで7連勝しました。パチパチパチ。

シルク姉さん(コリンズ監督の彼女)には悪いけど、コリンズ監督が辞任してからオリックスバファローズの調子がすこぶる良いです。
コリンズ監督が居た時には最下位だったのに、今はクライマックスシリーズにも出れんじゃね?ぐらいになりました。
負けてても8回、9回に逆転するんじゃないか!って期待できるチームになってきてるような気がします。

球場から仙台駅までは¥100バスが出ていて、それに乗ってホテルに戻りました。

ホテルに戻る前にBevitore(ベヴィトーレ)というバールで2杯。
もちろんジントニック。
オリックスバファローズの祝杯です。

ピンチョスはオール¥300。
六本木の民酒党と同じ値段だけど、こっちはオサレです。

通りすがりにプラッと入れるオサレなバールはあるしほんま仙台良いとこです。
仙台18 仙台17

Bevitore(ベヴィトーレ) map
住所    〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院1-1-52 朝日プラザ花京院101
アクセス  JR仙台駅 西口 徒歩5分 
TEL    022-222-4777 FAX
営業時間 12:00~02:00
定休日   不定休 



別窓 | le base-ball(野球) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<東北旅行2日目~あぁ松島~ | ひろぽん♪は~い。 | 杜の都へ~お昼間編~。>>
この記事のコメント
#1478
トイレの看板!いやぁ、いいわぁ。「打つでぇっ!」て、どんな悪送球でも当てたるっていう気迫があるなぁって言うか、そう感じました。
コメントありがとう~。助かったよぅ。
2008-09-17 Wed 10:59 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#1479
みずなさん>
解決して良かったわ。

看板のピクトさん良い味出してるでしょ。
近くだったら是非行って欲しい球場やわ!
2008-09-17 Wed 23:06 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
