ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
登山中にマルコ。
2008-08-31 Sun 22:45
烏帽子岳登山何とか天気がもちそうなので登山へ。
途中コンビニでおにぎりとサンドイッチを購入。
車で軽井沢から程近い湯の丸高原へ。

最初に見えた看板がおかしかった。
(相方の読み方もおかしかった。「からすぼうし」だとさ。)
左の看板は烏帽子岳3000m地蔵峠1000mって書いてあるのだけど、右の看板には烏帽子岳2500m地蔵峠1200mって書いてある。

烏帽子岳登山2どっちが正しいのだろう?大きな誤差である。
何だかどっちも正しくない気もする。
方向が正しいだけよしとするか。

しばらく行くと未確認生物の足跡。
この小ささからいって狸かな?

途中可愛そうなことにモグラの赤ちゃんが仰向けになって死んでいた。
ちなみにサングラスはかけてなかった。
初めて生モグラを見た。

今までは園芸種にしか興味なかったのですが、先月尾瀬に行ってから山登りの楽しみに高山植物を見るという楽しさが加わりました。

烏帽子岳登山3 烏帽子岳登山7
烏帽子岳登山4 烏帽子岳登山8
左上から時計回りにホタルブクロ、ガマズミ(?)、リンドウ、タカネマツムシソウ。

烏帽子岳登山5頂上までの30分くらいは「まだぁ?まだぁ?」の繰り返し、ほうほうのていで何とか登頂成功。
着いてみて気付く、いつぞやコウサクさんと登山した山だった・・・。
最近ボケに拍車がかかている気がします。

雲がモクモクで景色がサッパリ見えず、雨降り出すかもな中お昼ご飯。
寝転んで昼寝したいところだけど、慌てて下山。

下山だけど、上りのとこでなんか歩きにくいと思って足元見ると!
何と左足の靴底の2/3がベロンチョと剥がれてるじゃない!!!
ガビーン(古っ)。
こんなところで『母をたずねて三千里』のマルコのようになっている場合ではない。

烏帽子岳登山6
思えばこのAIGLEの登山靴とは6年間ともに富士登山したり、六甲山や金剛山なんかも登りました。
登山靴の寿命ってどれくらいなんだろ?
ミスターミニットとかに持ってけば直るのかしらん?

とりあえずは持っていた袋の紐を抜いて相方に縛ってもらい下山。
途中何回か紐が抜けつつ無事下山。

烏帽子岳登山9下山して美味しいソフトクリームが食べられたらなお、登山は楽しい。
今日のソフトクリームはブルーベリー&バニラです。
ちゃんとブルーベリーの濃い味がして美味しかったです。

お風呂で汗と疲れを取って食事に行ったものの、急に頭痛と吐気と筋肉痛がしてご飯が食べれませんでした。
やっぱり熱中症っぽく、筋肉痛はカリウム不足だったのかな?
夏山の水分補給は難しいです。
帰り道、私を尻目に盛盛亭という名のレストランで相方だけモリモリ食べてはりました。
別窓 | faire de l'alpinisme(登山) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<杜の都へ~お昼間編~。 | ひろぽん♪は~い。 | 旧軽井沢散歩。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
