ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
お家へ招待。
2008-08-21 Thu 22:48
訪問1お天気不安定な中にっぱさんが初めてウチに遊びに来てくれました。
日頃から丁寧にやっとけばいいんだけど、朝から(掃除機で)吸ったり、(雑巾で)拭いたり。
アイロンがけなんか、後まわしでいいやんって感じなのに合間にしてみたり・・・。
本当にたまに人がお家に来てくれるってことは掃除をせざるを得ないのでいいことです。

訪問2緊張しつつスープとサラダとパンの簡単なお昼を用意。
こういうときにサラッと料理できる人って本当にすごいと思う。

食後はにっぱさんが持ってきてくれたケーにヒスクローネのフルーツたっぷりのったケーキと神田精養軒さんがやったはるCREME PUFFさんの野菜のシュークリームをいただきました。
とうもろこし、ほうれんそう、えだまめ、にんじん、じゃがいもなど等身近な野菜がクリームに盛り込まれてます。
甘み押さえめで、ほんのり野菜の味がするシュークリームです。

訪問3「ロッタちゃんの初めてのおかいもの」のDVDを見ました。
これはスウェーデン舞台の女の子の映画です。

何回か見てるはずなんだけど、久々に見てビックリしたのはロッタの傍若無人さ。
何て我侭で目茶苦茶な子や!と思いながら見てたけど、最後にはホロッさせられる映画でした。

ケーキとシュークリームは相方といただきました。
ありがとう。
次回はお宅訪問させてくださいね。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<黄緑色の桃太郎さん。 | ひろぽん♪は~い。 | フレンチな気分で。>>
この記事のコメント
#1469
お邪魔しました~。。
ひろぽん邸のインテリア全てに愛情を感じて、ほっこり暖かい気分になりました。
相方サンにはいつお会いできるのか(笑)ウチにはいつ来る?

・・つか、ロッタ、大物だよ君わ・・(笑)
2008-09-04 Thu 14:21 | URL | にっぱ #-[ 内容変更] | top↑
#1470
にっぱさん>
ロッタすごかったね。
あのまま大人になったら末恐ろしいです。

我が家は本当にモノが多いウチです・・・。
カブトから各国の人形まで色々。
大人にははぁ?なものでもきっと子供でもいたら興味津々のものがたくさんだと思います。

近日中ににっぱさんのお宅訪問させて下さい!
2008-09-07 Sun 23:06 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
