ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヤングなコーン。
2008-07-23 Wed 18:14
ヤングなコーン1。一緒に働いているSさんから「月曜日に(会社に)実家で取れたとうもろこしを持って行きます。」と携帯にメールがありました。

Sさん実家は関東で有数な農業生産地である茨城出身です。
とうもろこしあるところにヤングコーンあり!なわけで、ずうずうしくも即効「とうもろこしの2番目、3番目のヤングコーンを取ってきてください。」とメールしました。

Sさん家ではヤングコーンは収穫せずにほかしてたらしいのです・・・。
Oh No!です。
いやぁ意外とヤングコーンの美味しさは知られてないようです。
ヤングなコーン2。私はメインのちゃんと生育したとうもろこしより、むしろヤングコーンのほうが好きなのです。

スーパーではわざわざタイランドから輸入したものが売られています。
あんなにコリコリとした歯ごたえの美味しいものが市場に出回らないのが残念です。

バターで軽く炒めて、最後に醤油をからめたらすごく美味しいのです。

誰かとうもろこし畑を持ってはる人が居たら、メインのとうもろこしはいらないからヤングコーン狩りをさせて欲しいです。


別窓 | le diner(夕食) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<きらきらゼリイ。 | ひろぽん♪は~い。 | 収穫祭。>>
この記事のコメント
#1459
ヤングコーン好きなんですね!!!!
私食べれないんです↓

わたしとゴハンに行ったら確実に食べれます笑

絶対とうもろこしの方がオイシイですよー★
2008-08-04 Mon 10:06 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1460
yuki>
えぇ!ヤングコーンのほうが好き好き大好き!
フレンチとかイタリアンでは出てくるよね。
あんなにコリコリして美味しいのんないのになぁ。
私は断然ヤングコーン派やわ。
yukiの食べへん、ヤングコーン食べたるな!
2008-08-04 Mon 22:20 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
