fc2ブログ
ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
たま川LOVE。
2008-08-03 Sun 22:08
オシロイバナ。東京に引っ越したばかりの頃は寒い冬で、多摩川も何この田舎っぽい川はと大嫌いでした。

大阪ではわりと都会に住み、家から近い川といえば阪神ファンが狂喜乱舞して飛び込むネオンがギラギラの道頓堀川でした。
私の川のイメージは道頓堀川だったのです。
(それはそれで、なんて極端なイメージだったんだろ。)

今では多摩川が大好きです。
空は広いし、護岸がコンクリートで固められてなくてわりあい自然です。
夕方になると、空のピンク色が川に映りこみます。

別の川との合流地点であるところでは鶯やヒグラシまで鳴くのです!
多摩川散歩1 多摩川散歩2
多摩川散歩3スーパーに行く時も、川沿いの土手の道を自転車や歩きで歩いていきます。
多摩川沿いに住みたくて今のところに引越したわけじゃなく、ほんとたまたまなんだけど良かったなって思います。
そして、川が流れていることによって涼しいってことです。
逆に、冬は寒いけど。

もし今度どこかに引っ越すことがあれば、カウンターキッチン・都市ガス(プロパンじゃない)とかの前に
☆植木さんたちのために南東向きであること。
☆川が近くに流れていること。
が最低条件になると思います。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ハートやら林檎やら。 | ひろぽん♪は~い。 | ハイキングのしおり。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/