ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
収穫祭。
2008-07-20 Sun 22:34
散歩2最終日になってやっとダーチャ周りを散歩しました。
するとパンダを発見!
軽井沢で熊が出るってのは聞いてますが、猫熊も出るんですね。








散歩1あ!気付かれた!










散歩3馬も発見!
ヒヒ~ンといなないております。

そんな感じでゆるゆると午後を過ごしてたら、レイコさんの妹のユリおばさんから知り合いの人がスモモ狩りをさせてくれるとの電話がありました。

私、相方、レイコさん、コウサクさんユリおばさんでヤナギサワさんの畑へ連れて行ってもらいました。

サングラスにこういう帽子被って日焼け防止の長い手袋を付けいざ畑へ。

軍鶏を飼ってはり、キュウリ・トマト・トウモロコシ・ナス・サヤインゲン・バジル・キウィなどなど色々育ててはりました。
もちろん全部無農薬野菜です。
専業農家じゃなく、自分家で食べる分だけ作ってるとおっしゃられてましたが手入れの行き届いた素晴らしい畑でした。

ヤナギサワさんがどうぞとおっしゃるので、みんなで畑の恵みを収穫させてもらいました。
畑の野菜が大きくなるまで、肥料をやったり水をやったり、草をひいたり大変な手間と時間がかかるはずなのに、収穫の楽しさだけを味わさしてもらってありがたいと思いつつも申し訳ないなぁって思います。
収穫祭1 収穫祭2
ブロッコリーはスティックブロッコリーという種類で茎が細くて長く、茎まで美味しく食べられるそうです。
スティックブロッコリーのミニブーケです。

スモモ畑へ移動してスモモ食べ放題させてもらいました。
私は酸っぱいのが苦手なんだけど、甘くてジューシーなスモモはとっても美味しかったです。
相方大のスモモ好きで、モリモリすもも食べまくってました。
収穫祭3 収穫祭4
こんなにたくさんの野菜とスモモを収穫させてもらいました。
収穫祭5
明日は相方も私も仕事があるので東京に戻らないといけないのですが、相方が飲んで(私だけ)食べてよしというのでユリおばさんの事務所で収穫祭をしました。

サヤインゲンとキュウリ、スティックブロッコリーは明太マヨネーズと味噌マヨネーズでいただきました。
トマトとバジルはプルスケッタ、ズッキーニは炒めた豚といただきました。

収穫祭6 収穫祭7

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヤングなコーン。 | ひろぽん♪は~い。 | しろうしに引かれて善光寺。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
