ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
解散。
2008-07-12 Sat 22:10
夕方、大阪から遊びにきたyukiが泊まりにきました。
久々の来客とあって掃除のしがいがあります。
本当に来客は度々あったほうが家がキレイになっていいもんです。

最近得意料理(というのか?!)になっているプルスケッタとアボガドペースト&カルパッチョのディナー。

色んな年の梅酒を呑みました。
梅酒は蜂蜜で漬けたのは何だか味が薄く、ジュースっぽいのでこれからは蜂蜜では漬けないと思います。

呑みながら見たのはドラマ「ホームレス中学生」。
さてさて「ホームレス中学生」は本ではまだ読んでません。
図書館で予約してるのですが、順番が200番台でもういつになることやらです。
ドラマの方は主人公麒麟の田村裕役の男の子がすごく本人に似ていました。
ドラマが始まってから15分後ぐらいからほぼずっと泣いてました。

田村ん家は最初から貧しかったわけではなくホームレスの中学生なるような家ではなかったのに、母の死・父の病気・父の失業を経ての解散宣言だったのがショックでした。
真面目にしてても、歯車が少しづつ狂っていった感じです。
セーフティーネットって大切だと思います。

生活の見通しが立たないとかの理由で一家無理心中するお父さんがいる今日この頃だけど、そうするより解散宣言するほうが前向きな気がします。
(それはそれで困ることはあると思いますが。)

田村がお世話になる家のおっちゃんの役のほんこんさんは出てくるだけで面白く(顔がかな?!)、ほんこんの奥さん役が亡くなったシーンでもほんこんさんが映ると笑けました。

お姉ちゃん役の夏帆ちゃんがすごくかわいかったです。
東京出身のみたいだけど大阪弁が違和感なかったのは私のヒアリングが悪くなったのではなく夏帆ちゃんが上手かったからなんだろう。

ホームレス中学生は映画化されるらしいけど、田村裕の役を小池徹平さんがやるそうな。
それってムリあるんちゃう?!って思う人多いと思う。
ラタトゥイユの朝ごはん。
次ぐ日の朝ごはんはラタトゥイユとバナナジュースとアイスカフェオレ。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<巨人VS横浜@東京ドーム。 | ひろぽん♪は~い。 | カフェオレ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
