ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
病院嫌い。
2008-07-16 Wed 22:07
                                  イッタラのVernaはアイスクリームを入れるのにちょうどいい。
ベルーナ私は病院嫌いです。
なので風邪くらいでは絶対に病院に行きません。
自分ではどうにもならなくなってから行きます。
なので行く時は結構ひどい・・・。

今回重篤な皮膚疾患で皮膚科に行くことになりました。
ブラックマヨネーズ吉田推奨薬のゲンタシンも効かずついに・・・。

幸い家から一番近い皮膚科はマンションの1階です。
重い重い腰をあげて皮膚科へ。
病院に行きなれてないので、勝手がわかりません。
初診で問診票を書き順番を見ると150分待ちの表示が・・・。
ここはディズニーランドか?!

予約券を入れ、看護士さんにことわりを入れて即効家に帰りました。
(病院と家が近くて良かった。)
1時間後に病院に戻るもさらに30分待たされます。

今日のお伴の本はSanrio Daysです。
全く記憶にないキャラから、お馴染みのキャラまで満載です。
こう見るとキキララやキティちゃん、マイメロディちゃんは息の長いキャラですな。




病院の雰囲気も大嫌いだし、お医者さんも嫌い。
あんなに待つ忍耐力もない。

1週間後また診察に行かなくてはいけないど、この病院予約なんてものがない。
そんなものなのか?
相方の出勤時間に一緒に家を出ました。

7時半でも私より先におじいさんやらおばあさんが並んでました。
私も日傘を被りつつ参戦。
私の後にも続々とおじいさんやらおばあさんやらが来ました。
私以外はみんな知り合いな模様で挨拶とかしてやがる。
私は新参者でみんなからは無視されました。
ま、やたら話しかけられるほうが面倒だけど。
でもこれが大阪だったら、すごく話しかけられそうな気がします。

7時45分開院。
病院の扉を開けたのは、なぜかいつものマンションの管理人のおっちゃんでした。
どんな風にするか前のおじいさんおばあさんを観察して診察券を出してさっさと家に帰ってやった。
病院に行くには半日仕事だ。

教訓
病院で見てもらうためには、早起きと体力、気力、忍耐力と時間が必要。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<道産子土産。 | ひろぽん♪は~い。 | ニューカマー。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
