ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初夏の軽井沢にて。
2008-07-04 Fri 23:50
GW以来の軽井沢です。
実家に帰ったり、仕事に行ったり、ラジバンダリでなかなか行けませんでした。
前日まで大量の手を使う仕事をし、腱鞘炎になり足も痛いしボロボロ。
仕事から帰ってきたら、目の下クマが出来てるってどういうことやろ。

猫。深夜に東京を出発し、気絶してるまにダーチャに到着でした。
ダーチャには叔母さん夫婦と猫2匹が先客でした。
私は猫の居る家で止まったことなかったので初体験。

猫は私の足の上を踏みまくり、肩の方で視線を感じると肩まで近付いてきていました。
もうドッキドキです。
猫って自由すぎる・・・。

お昼は軽井沢の近くの小諸。懐古園の草笛でお蕎麦をいただきました。
入り口入ると、すぐテーブルな店内です。
テーブルには¥100入れたら出てくるおみくじがありました。
オサレな感じじゃない、ものすごく昭和な雰囲気のお店です。
オープンエアーで扇風機がブンブン回ってます。

草笛1 草笛2

草笛3小諸は胡桃の産地でお蕎麦のつけ汁に胡桃のダンゴみたいなのを入れてそれを崩しながら食べます。
ほんのり甘いつけ汁になります。

ここの中盛りはものすごく大盛りです。
今まで見たな蕎麦の中で一番大盛りです。
これでも中盛りなんだから、ほんとの大盛りってどんなだろう???

フツウのお蕎麦もかなりの量で、相方の手伝いなしでは食べ終えれませんでした。

食後は「JUNO(ジュノ)」を見に行きました。
アメリカの女子高生が妊娠して出産する映画です。
女子高生の妊娠といえば、堕胎という結果になりがちなのですが主人公のジュノは妊娠中に生まれてくる赤ちゃんを養子にもらってくれる夫婦を探すのです。

現実は難しいかもだけど、ジュノの前向きさと明るさと、両親や友達の協力も素敵です。

あぐりの湯。映画鑑賞のあとは浅間山を見渡せる「あぐりの湯」でひとっ風呂浴びました。
〆はコーヒー牛乳です。

蕎麦食べて、温泉入って昼寝してただひたすらボーっとします。
夜は叔母さん夫婦と抜きたて大根と豚のお鍋を食べました。



別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<食べる、寝る。 | ひろぽん♪は~い。 | またおまけ・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
