ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
カフェオレ。
2008-07-08 Tue 13:46
2008年上半期にもっともブログで話題にされたのは1位が「ラスト・フレンズ」、2位が「暫定税率」、3位が「岩手・宮城内陸地震」だそうです。
でも、私のブログの中ではどれも触れてないですね・・・。
この3つの事を書くとみんなが見るよなブログになるのかぁ?
ま、書かないけど。

**************************************
Cafe Au Lait et bonbon.まだまだフツウの珈琲(ビールも)は苦くて飲めないけどカフェオレだったら飲めます。
前までは牛乳をチンして、インスタントコーヒーを混ぜてましたが、何となく濃すぎるのでお店で飲むみたいにホットコーヒーにチンしたミルクを入れてみると美味しかったです。
これはARABIAのミニkokoに入れてます。

今は暑くなってきたのでもっぱらアイスカフェオレを飲んでます。
買ってきたのではなく、CHARKHAの蚤の市で買ったチェコの赤い水玉の琺瑯のポット(偶然らんちゃんとお揃い)にドリップします。
面倒くさがりの私でも珈琲をドリップするのは好きです。
←これがあるから。
この季節焙じ茶を冷茶用に沸かしたり、忙しいです。
おじいちゃんから届いた大量キュウリは一夜漬け&キムチの素で大根と一緒に漬け込んでカクテキにしたりしてあっという間にに無くなりました。

おじいちゃん家が近所やったら野菜買わずに住むし、安心やのにって思います。

枇杷の実。マリボウルにはフルーツが似合います。
実家ではさくらんぼを入れてみましたがとってもかわいかったです。
枇杷を入れてみました。
マリボウルの下のトレイはminakkoからの貢物です。

私はめんどくさがりなので剥かなあかん果物は基本的に嫌いです。
(バナナは例外。朝バナナダイエットは以外と痩せる。)
でもこの枇杷は私に剥かせるぐらい美味しかったです。

もうすぐ日本でミニマリボウルが発売されますね。
大きさもどんくらいかわかんないし、早く実物が見たいです。
ナニイロを買おうか迷うところです。
とりあえずクリアは基本かな。
買ったら並べてアップします。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<解散。 | ひろぽん♪は~い。 | 武郎ちゃん家。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
