ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
すくすく松尾さん。
2008-07-02 Wed 23:55
とうとう『くいだおれ』が閉店しましたね。
「くいだおれ太郎」に弟「くいだおれ次郎」がいたことも知らなかったし、くいだおれでご飯食べたこと無かったです・・・。
ちなみにうちの江戸っ子の相方は『くいだおれ』でご飯食べたことあるそうです。

吉本の漫才師かつみ・さゆりの『ボヨヨンラーメン』が惜しまれつつ?!6月末に閉店したのはニュースになってないんですが、大阪ではニュースになったのでしょうか?
『なるとも』や『ごきブラ』あたりでは話題になってそうですがどうなんでしょう?

********************************
松尾さん松尾さんの新芽がすくすく育っています。
松尾さんの右横で松尾さんの新芽にちょっかいかけてるのはヨシエ(カシワバゴム)です。
ヨシエのモッサリぶりは相当なもんです・・・。

写真で見ると松尾さんの葉っぱは既に天井に付いてるように見えますがまだです(オシイ!)。

新芽が開いているのは、私が剥きました。
前までは閉じたまま茎が伸びていくのを見守っていました。
でもお家の中育ちの松尾さんは自分で葉っぱを開くのを待っていたら葉っぱが裂けてしまうのです。

なので織田信長方式「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」で強制的に
「開かぬのなら、開いてみせよう松尾さん」です。

その方が光合成もいっぱい出来るしいいと思います。
今んところ一番高く伸びている葉っぱは窓より上に葉っぱがあるのであんまりお日様にあたっていません。

賃貸マンションで窓の高さが高いところってほどんどないから、これからが思いやられます。
窓が高いところひとつ知ってます。
実家です。
あ、また「ここはあんたの家ちゃうで!」って声が聞こえてきそうです。

最近気になる子がいます。
シーグレープという子です。
そこはとなくカシワバゴムに似ていますが、カシワバゴムの葉っぱは洋梨のような形をしています。
シーグレープは葉っぱは肉厚ですが、真ん丸いです。

どこかで運命的な出会いをするかもしれませんが、相方にこれ以上家族を増やすなと言われています・・・。
指輪やネックレスならどこかに隠しておけるけど、これらばかりはねぇ。
連れ帰ってきたら、即バレです。
別窓 | 植木さんたち | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<またおまけ・・・。 | ひろぽん♪は~い。 | マカロン。>>
この記事のコメント
#1438
シーグレープは、ちょっと難易度が高いですよ。うちの店でも以前扱っていて、何点か売れましたが、ほとんどの方が枯らさはりました。でも、最近のなら少し強くなってきているかもしれませんけどね?たしかに、丸い葉っぱと茎のうねり具合とかかわいいですよね!
2008-07-12 Sat 23:16 | URL | cinnamon #-[ 内容変更] | top↑
#1442 そりゃ残念。
cinnamonさん>
巷の花屋さんではシーグレープはボッタクリの値段で売ってあります。
姿かたちがすごく素敵なのに難しいんですね。
なのでまたいつかどこかでご縁があればその時お家に迎え入れます。

クワズイモも枯らしてしまわはった人が多いけど(その中の1人です)、友達は上手に育てて脇目も出てきたらしいです。
いつか養子に下さいってお願いしてます。

実は今日相方に内緒でゴクラクチョウカを手に入れました!
本当にちっさくて花咲くまで何年かかるねん!って感じですが大切にしたいと思います。

2008-07-15 Tue 00:30 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
1 :禿の月φ ★:2012/04/14(土) 12:04:57.89 ID:???P  夫婦漫才コンビ「かつみ・さゆり」が大阪・道頓堀で、スイーツを中心にしたバイキングの店「BOYOYON SWEETS GARDE …
2012-04-14 Sat 20:04 芸能スポまとめっくす
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
