ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ようこそ、実家へ。
2008-06-19 Thu 21:25
マリボールとさくらんぼー私は大阪にいた時、家から歩いて10分くらいのところで働いてました。
それも電車乗って会社に行くのが嫌という理由で・・・。
私は根っからのモノグサ太郎です。
女の子だからモノグサ花子かしら?

そのつけがきたのか、今は通勤往復2時間です。

一緒に働いていた人は何やらかんやらで辞めてしまい、まだその会社で働いているのはリョコウさだけになってしまいました。
そんな感じなのでリョコウさんに会社のお昼休みに実家に食べにきてもらいました。

呼ぶと言ってもそんな大した物はできないので、ハヤシライスを作りました。
もちろんハヤシライスのルーを使って。
でもそこにトマト缶を入れると旨さ2倍にはなります。
なので私のハヤシライスは好評です。
エルメスちゃうでヘルメスやで。 よぉ見ぃや、エルメスちゃうでヘルメスやで。
午前中ハヤシライスの材料を買うのにスーパーに行ったら、幻のソースが売ってました!
前回帰省の時に存在を知り、探し回ったけどありませんでした!
その名も「ヘルメスソース」です。
大阪市東住吉区の家族でやってる町工場のハンドメイドソースなのです。

私はまだ食べたことが無いので味は何とも言えませんが美味しいはずです。
美味しくないはずないです。
お好み焼きや豚カツ、串揚げなどなど様々なシーンを彩ることでしょう、フフフ。
2人暮らしの家にはどうかと思いましたが、買いました。
帰りは飛行機でガラス瓶入りなのでどうやって持ってお江戸まで帰るか悩みます。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<立ち飲み。 | ひろぽん♪は~い。 | 雑貨屋巡り@大阪。>>
この記事のコメント
#1422
ヘルメスソース、シナモンのすぐ近くの酒屋さん(しんたに)に、売ってますよ。主人の店で使っているんで、いつも買ってます。
2008-07-01 Tue 21:10 | URL | cinnamon #-[ 内容変更] | top↑
#1423 灯台元暗し。
cinnamonさん>
新谷に売ってるんですね!
ちなみにデイリーカナートで買いました。

ウチのはまだ未開封です。
飾ってあります。
美味しいんでしょうね。
あぁ食べるの楽しみ。楽しみ。
2008-07-02 Wed 11:21 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
