ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マカロン。
2008-07-01 Tue 22:51
洞爺湖サミットのせいで東京も厳戒態勢。
あちこちで、おまわりさんの姿を見ます。
なので道を聞くのも聞きやすい。
渋谷駅でモヤイ像何処か聞いちゃいました。
ハチ公だったら得意なんやけど。

*********************************
7月26日に銀座三越にLADUREE(ラデュレ)(←HP音出ます。)がやって来ます!
80席のサロン・ド・テもあるそうです。
ラデュレはソフィア・コッポラ監督の「マリー・アントワネット」のお菓子も担当したフランスの老舗のパティスリーです。


パリに住んではる人がラデュレでマカロン食べたり、ケーキを食べたりしてはるのを見てキレイだなって思ってたのでオープンがすごく楽しみです。

私はパリのこのお店に行ったことはないのですが、お土産でもらったマカロンの箱がとても美しかったのが印象的です。
味の印象は・・・。覚えてません。

出来たらマカロン買いに行くぞ!
でも、クリスピー・クリーム並みの列が出来たら辛いな・・・。

ラデュレのパッケージは繊細でとてもキレイなのです。
日本でも本店と同じパッケージだったらうれしいなぁ。
これはラデュレのキャンドルです。マカロンのパッケージはこんな感じだったかな。

東京だとフランスのお店がいっぱい。
モンブランの有名なアンジェリーナも、パン屋さんのPAUL(これは大阪にもあるけど)、クロワッサンの有名なメゾンカイザー、メゾン・ド・ショコラ、ジャン・ポール・エバン、ピエール・エルメのチョコやら何やら色々手に入れることが出来ます。

それでもやっぱりまたいつかフランスに行きたいです。
やっぱり本場で味わいたいです。
カフェと美術館巡りとかしたいです。
これなら一人旅でもいけるな。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<すくすく松尾さん。 | ひろぽん♪は~い。 | おひさしぶりね、東京。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
