ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おひさしぶりね、東京。
2008-06-23 Mon 22:37
曇天の中お母さんのお見送りでお江戸に戻りました。
長いようで、あっという間でした。
今回の帰省でショックだったことは難波高島屋近くにあったロケットが発射撤去されたらしいということです。

何度と無く待ち合わせした場所なのにね。
これからはどこで待ち合わせしたらえぇんやろ?
大阪人、路頭に迷うやろな。
(迷わへんか。)

昨夜は1時半就寝、今朝は6時起床でした。
なので今回は寝不足と疲れで感極まらなかった。

もうすぐ大阪にIKEA出来るの楽しみだね!今回の帰りもスターフライヤージェットです。
日曜日たっぷり遊のにはちょうどよい。
しかも¥7500くらいでした。
夜行バスより安いです。

関空行きのリムジンバスからIKEA大阪が見えました。
スウェーデン国旗と同じカラーの青色と黄色が映えます。

でも随分と辺鄙なところにありますね。
あと2ヶ月ちょっとでOPENです。
楽しみやねぇ。
お土産に超レアなガラス瓶入りのソースを買ったので、それをどうやってお江戸に運ぶか悩みました。
とりあえず、空港についてから聞こう思いました。
さすがにペットボトルの飲み物じゃないので、没収の前にソースを飲むわけにはいかないのでドキドキでした。
←幻のヘルメスソース。エルメスちゃうでヘルメスやで。
結果国内線はペットボトルもガラス瓶入り液体、魔法瓶もOKなのです。
結構ゆるいみたいです。

ペットボトルは容器の内容物を調べる機械を通し、魔法瓶の飲み物は空港職員が一本づつ手で扇いで匂いを確認してはりました。
私の前は修学旅行生の男子でみんなステンレスの水筒持参。
サラリーマンのオッチャンも水筒持参。
みんなエコやな。
空港職員のお姉さん腱鞘炎になるんちゃうんか?!っていうぐらい扇いで匂い嗅いではりました。

相変わらず離陸と着陸時は気を失っております。
その合間には、ドリンクサービスも行われスターフライヤーオリジナルミネストローネを戴きました。
トマトの味でスパイシーで落ち着きます。

日本上空は晴れ。
地上に降りたらまた曇天。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの飛行機を発見。
おはよう、ウッドペッカー。
SFJ1.jpg SFJからUSJ

雨の日は最悪だろうな。実家から空港行きのバス停に行くまで以外は会社まで傘要らずのはずでしたがとんだところにトラップが・・・。

スターフライヤージェットは弱小飛行機だからか、羽田空港のえらい端っこに到着します。
なのでタラップを降りなければいけないのです。
(いつかメインのところに止まれるように頑張ってほしいです。)
雨の日はどうするんでしょ?
傘って機内持ち込み出来るのかしらん?

荷物は機内預けにせず、すべて手荷物にしたので大変でした。
荷物が出てくるのを待つが煩わしいのです。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<マカロン。 | ひろぽん♪は~い。 | 織姫になる。>>
この記事のコメント
#1433
えーっ!ロケット広場のロケットなくなっちゃったの?
くいだおれ閉店より遥かに衝撃的!
なんばの待ち合わせになやむー。
って、なんばで待ち合わせすることがこの先あるのかどうか?
2008-07-08 Tue 23:43 | URL | らん。 #-[ 内容変更] | top↑
#1434
らんちゃん>
くいだおれもロケットv-19も無くなりました。
難波ではこないだ高島屋の前で待ち合わせしました。
HOKUO前でもよく待ち合わせしたけど、HOKUOはまだあるのかしらん?

梅田も駅前は仮設なんか、よくわからん建物が密集してて迷います。
2008-07-10 Thu 20:10 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1439
IKEAに行けやぁ。

無事帰京なによりですお。

飛行機の燃料代は高くなるばかりで
つらいのぉ、横山ぁ!

(  ゚ ∀ ゚)ノ【へりおす】
2008-07-13 Sun 13:35 | URL | 枚方のでぶっちょ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
#1443
枚方のでぶっちょ さん>
ツアーや飛行機のチケットと同じくらい燃油サージャー払わなあかんのアホらしいですね・・・。
結局今だ夏休みの身の振り方決まってないです。
例年夏は暇っぽいのに今年は仕事が忙しそうなのも・・・。

そうそうIKEAのスウェーデン料理すっごく美味いです!
グラスワインもあるし、サーモン美味いし宴会できます!
買い物だけじゃなく、ご飯だけ食べに行ってもいいくらいです!
2008-07-15 Tue 00:35 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
