ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
CHANEL MOBILE ART@代々木公園。
2008-06-03 Tue 22:17
CHANEL MOBILE ART
青空の中にあるより、曇天の中にあるほうが映える気がします。

雨が降り寒い中、代々木公園でやっているCHANEL MOBILE ARTを見に行ってきました。
この手のイベントがあってもすっかり出不精で腰が重くて重くて行かないのですが、朝の情報番組「得ダネ」で紹介されてて即効予約しました。
20分ごとに入場する時間があって、予約していきます。
ここは入場無料なのですが、チケットの発行手数料とシステム料かなんかで¥315必要です。

最寄り駅がJR山手線原宿だったのですが、代々木公園っていうくらいだから代々木方面だろうとモリモリ歩くとそこは皇族専用の駅舎があって全然公園っぽいものがりませんでした・・・。
予約の時間が迫っていて焦りながら原宿駅に戻りました。
こういうときに頼りになるのがサンドイッチマンさんです。
って言ってもM-1優勝した人らじゃなく漫画喫茶とかの看板持ってはる人です。
サンドイッチマンさんは丁寧に代々木公園を教えてくれました。
(3日後に見に来たminakkoも原宿から道に迷って私に電話してきました。)

人もあまりいないなか突如現れたのはカタツムリの殻みたいのです。
見に来た人は20分ごとに入場出来るシステムで、しばらくテントでこの建物が出来る様子のビデオを見て待ちます。
来てはる人はシャネラー(今でもそんな風に言うのか?!)みたいな人は案外少なくて、Casa BrutasとかELLE Decoとか読んでそうな最先端のものに敏感そうな若者が多かったです。
私はどっちでもない中途半端な感じです。
CHANELで持っているものといえば自分で買ったピアス、お母さんに貰ったネックレス、相方に貰った結婚指輪のみ。
結婚指輪は今回のテーマになっているキルティングのバッグをキルティング部分を模したのになってて(あんまりはめないけど)気に入ってます。


 
いざ入場しても係員さんにi-pod的なものの使い方を教えてもらい二人一組で出発します。
桃井かおりをおばあさんにしたような声がi-pod的なものから聞こえてきて、その人の言うたはる通りに移動していきます。

世界で活躍するアーティストがCHANELをおちょくった感じの作品になってて面白かったです。
裸の女の人がキルティングバッグでどつきあいしてるのとか面白かったです。
館内は写真は駄目だったので撮れなかったけど、すごく面白かったです。
最後には分厚いカタログみたいなのもくれました。

この移動美術館は香港、東京、ニューヨーク、モスクワ、パリと回ってきます。
運ぶのにも運営する人件費とかすごいお金がかかってるなと思います。
私は買えないけど、お金持ちの皆さんいっぱい買ってあげてくださいな。

※モバイルアート事前予約はもう予定枚数終了してしまってので、これから行かれるかたはHPを確認してください。

CHANEL MOBILE ART
http://www.chanel-mobileart.com/
2008年5月31日〜7月4日
国立代々木競技場
オリンピックプラザ特設会場
入場料無料(要予約)
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<『ぐるりのこと』のこと。 | ひろぽん♪は~い。 | 夢の島。>>
この記事のコメント
#1403
コレ かなーり気になってたんです!
雑誌で見て、でも私が東京行く日とかぶってないから
あきらめてたので・・・

レポートありがとうございます!!!!
2008-06-19 Thu 22:55 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1404
yuki>
ほんまはもっと詳しく書きたいけど、行く人の楽しみの為に置いときます。
いやぁCHANELかなり力あると思いました。

CHANELのバッグとかかなり滅茶苦茶にされてるのにそれを敢えて許す度量の広さを感じたわ。

予約制で人数制限してるし、みんな静かに鑑賞してたし新しいアートの鑑賞に仕方やったわ。
2008-06-20 Fri 10:47 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
