ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
空に近い場所
2005-08-07 Sun 12:22
20050807122132.jpg
昨日は帰りがけに美ヶ原に寄って来ました。
ビーナスラインが全面無料化されたのでうれしいです。

美ヶ原へは5年まえくらいににっしーと来ました。
その時は長野初めてでいっぺんに長野のことが大好きになりました。
それが長野を好きになった一番最初のような気がします。

それからは長野へは夏の旅行、スノボと何度となく来ています。

山本小屋の駐車場には以前はなかったと思いますが大きい風力発電ありました。
風力発電をまじかにみるのは初めででした。
結構早い速度でグワングワン回ってました。

車を停め、いざ散歩。
美しの塔を過ぎ、王ヶ頭へ
写真は王ヶ頭ホテルとNHKとか長野放送のアンテナです。

遠くから見てるとモンサンミッシェルのようなラピュタの世界のような
本当に何とも言えない美しさです

土曜日だというのに観光客はあまりおらず行く道は相方と二人

風の音しかしませんでした。

ここは標高2000m軽井沢の倍高いところです

気温も19度と涼しい
(風が吹いてたのでもっと寒く感じました)

空がすごく近く感じました
きっと夜は星がとても綺麗だろうし朝はご来光が望めると思います
この王ヶ頭ホテルに泊まって堪能してみたいものです

空の広さも格別ながら
花が咲き乱れてました
今見ごろなのが
薄紫色したマツムシソウと濃い紫のウツボグサ
薄ピンクのハクサンフウロそしてアザミ
なんかがいっぱい咲いてました



帰りに美くしの塔にさしかかった時突然のスコールに見舞われてしまいました。
で、慌てて美くし塔へ避難
まだ塔の近くだったから良かったものの…
他に回りには建物が一切ないから濡れまくりになるところだった

美くしの塔は20人くらいの避難者でいっぱいになりました
途中ホテルの送迎バスが通りかかるときに
おばさん4人組が「SOSや!」って言って
鐘を鳴らしまくったのは面白かったです。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<すごいぜ!消防署 | ひろぽん♪は~い。 | さようなら浅間山>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
