ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
交流戦2008@千葉マリンスタジアム。
2008-05-24 Sat 22:33
前日仕事終わりでありこさん家にお泊りさせてもらって、ありこさん、にっぱさんと今年も交流戦に行ってきました。
最近すっかり野球から遠のいていましたが、見に行くとやっぱり楽しいです。
そしてすっかり野球から遠のいていたのは今応援しているオリックス・バッファローズがぶっちぎり最下位と思ってたから。
監督すら情熱を失って、辞めちゃうくらいだったからねぇ。

そんなオリックス・バファローズより下位のチームがいたなんて今日野球を見に行くまで気付きませんでした。
パ・リーグ最下位はなんと千葉マリーンズでした!
え!千葉マリンって強かったはずなのにね。

さて海浜幕張の駅に着いた瞬間からテンションが上がります。
というのもこのセ・パ交流戦のためのポスターがエキナカや球場内にいっぱい貼ってあります。
この五月女 ケイ子(そおとめ けいこ)さん風のイラストが面白いです。
この中で私の一番のお気に入りは中日の「竜よ、眠れ。」ってやつです。
別に中日ファンでも、イラストが好きなわけではなく

幕張の海に出現したクセ者「オレ竜」!
魔術を打ち破り、息の根を止めろ!!


って書いてあります。この竜、オレ竜ですよ!!!
2008交流戦ツバメ 2008交流戦巨人

2008交流戦中日 2008交流戦広島

2008交流戦阪神 2008交流戦横浜
※ちなみにこの写真クリックすると大きくなりますので、ご興味のある方見てください。

今日はヤクルト今日はヤクルトを応援しました。
関西人でありながら、阪神ではなく近鉄のファンになった私は東京に住んでも巨人ではなくヤクルトを応援します。

千葉マリンは当たり前だけど、マリンファンで埋め尽くされていました・・・。
マリンファンって団結したはります。
ヤクルトのゆるゆるした感じとは違います・・・。

ちなみに試合はマリンが勝ちました。
千葉マリンスタジアムに来るのは2回目だけど、2回とも渡辺俊介で負けている・・・。

ちなみにマリンの今江選手はゴリラとイチローを足して2で割った感じで好きです。
(全国のマリンファンのみなさんこんな理由で好きですいません。)

帰りはアメリカから来た会員制のCOSTCO(コストコ)に初めて行きました。
ここはまさにアメリカでした。
肉も日用品も量が半端なく多くて、安いんだか高いんだかよくわかりませんでした。
二人家族ではなかなか買うのが難しいかな?
 
買った者は前から欲しかったドイツのの食器洗剤Froschとマヨラーな我が家に勢いで買った業務用マヨネーズカロリーハーフ1kg(←めっちゃ重い)。
ゴリラ+イチロー=
イチローっぽくない?
別窓 | le base-ball(野球) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<関東の球場制覇。 | ひろぽん♪は~い。 | お豆、豆、豆。>>
この記事のコメント
#1393
おつかれさんでしたー。。
コストコは車で行ってモリモリ買いたいよねえ。
そうそ、昨日?からオールスターの先行予約始まったよ!
どうする?(笑)
2008-06-14 Sat 21:51 | URL | にっぱ #-[ 内容変更] | top↑
#1395 行きたい!
にっぱさん>
メリケンからようこそです。
コストコの食材でパーティーしたいですね!

もうオールスター発売なのですね。
もちろん行きますとも。
浜スタのほうですよね。
ありこさんに行きたいって言ったらいいのかしらん?
早くしないとゴールデンチケッツなくなる???
2008-06-15 Sun 00:02 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
