ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
TOKYO SHINJYUKU。
2008-05-15 Thu 22:04
高校の同級生で東京に出てきてるらんこさんと新宿デイト。
転勤やら引越しで関西を出るひとはいるけど、一番多く集まってくる街はやっぱり東京です。
人が多く、首都だから本社なんかがあるからだろうけどどんどんみんなが引き寄せられて来る不思議な街です。

PARK HYATTまずはPARK HYATT TOKYOのホテイチ(ホテルの1階)でお茶。
静かで、窓が広く取ってあり、天井もすごく高いのでゆったり出来ます。
このホテルがあるところは新宿の真ん中から少し離れてるので、平日も休日も人が少なめでいいです。

小さなバウムクーヘンとカフェオレをいただきました。
かわいくデコレーションされたカップケーキもあっておいしそうだったけど、バウムクーヘンにしました。

お茶の後はコンランショップを覗きに行きました。
私はここのガーデンコーナーが好きです。
素敵な屋外用のテーブルやチェアがあります。
いつか庭か広いベランダのあるお家に住みたいものです。
いい目の保養になりました。

お隣東京都庁に行きました。
いつもは地下からいくけど、PARK HYATTの方から行くとこんなかわいいてんとう虫のオブジェがありました。
銀色と赤色のてんとう虫には作った人の名前も作品名の看板もなかったけど何なんだろう。
とりあえず、よいしょっと上に座ってみました。

東京都庁 東京都庁2

東京都庁にも昇りました。
東京の街は見事にビルだらけです。
明治神宮周辺や皇居周辺にはこんもり緑で膨らんでいます。
でもそこ以外は見事に灰色の大小のビルばかり。
よくもまぁこんなにみっちり建てたなぁと思うくらい。

違和感は何なんだろう。
緑を剥がしモリモリビルを建ててなんだか非常に地球に申し訳ないという気持ちになります。
東京の街
真ん中は今まだ作り中の専門学校のビルです。
北京のくもの巣に似ている感じです。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お豆、豆、豆。 | ひろぽん♪は~い。 | 天まで届け。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
