ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏の旅行。
2008-06-06 Fri 22:25
今年も相方とどこかプチバカンスに行こうと相談しています。
昨年はバリに行ったので、当分バリはなしです。
相方は私と行った海外旅行で66%の確立で腹を下してます。
さて今回も下すのか乞うご期待!
テガララン1
昨年行ったバリ・ウブドのライステラス。

二人が行ったことない国っていうとまた難しいです。
休みが8日とか10日とか取れたら行くところの範囲がグッと広がると思います。
いかんせん公僕の身なのでそんな休みが取れません。
(私がじゃなく相方がね。)
あぁフランス人になって1ヶ月とか2ヶ月のバカンスを取りたいものです。

さて最近海外旅行でよく見るのはAB-ROADです。
昔はぶっとい本を買ってきて気に入ったツアーがあったら旅行会社に電話してたのに、今はネットがあるから超便利ですね。
でまだ行き先が決まってないので、色々と検索してます。
すると旅行先を探してるはずなのに、ツッコミどころがあるツアー探しになるわけです。

大草原のゲルにロングステイ☆モンゴルで遊牧民&乗馬三昧☆しかも馬は5日間乗り放題
↑↑↑
モンゴルで遊牧民になるっていうのも何だかフワッとしててわかりにくいですが、馬は5日間乗り放題ってレンタカー5日間付きみたいなのりです。
えー!モンゴルって移動は馬ですか?!

◇◆彩り豊かな高山植物とカムチャツカ産イクラを味わう◇◆【秘境・カムチャツカ紀行4日間】
↑↑↑
カムッチャカ産イクラを味わうってわざわざカムチャッカまで行ってか?!
城之崎に蟹食べに行こう的な匂いを感じるのは私だけ?

ちょっと気軽にインドへ!!☆デリーフリータイム5日間☆帰国便30日間まで無料延長可能
↑↑↑
11年前途中で死ぬかも・・・って思いで旅立ったインドも今の時代「ちょっと気軽にインドへ!!」なんてのりなのかしらん?
本当に気軽な気持ちで行ってえらい目にあった人とかいないのかしらん?
インド人と戦う元気は今の私にはもうないです・・・。
多分前よりすぐに泣いてしまうかも。

カンボジア・スーパーフリー6日間☆アンコールワットの町に同日着☆レンタサイクル無料など5大特典
(1)滞在中、1回レンタサイクル無料
(2)滞在中、1回フットマッサージ、又はボディマッサージ10分無料
(3)カンボジア民芸品プレゼント
(4)到着日おしぼり&ミネラルウォーターの快適セットプレゼント
(5)アンコールラウンジ無料使用(チェックアウト後にシャワー等も使えます。)

↑↑↑
「スーパーフリー」って聞くと違うものを思い浮かべてしまうのは私だけ?
アンコールワットでの移動ってレンタサイクルがメジャーなのかな?
あっつい所でのサイクリングって辛いよね・・・。焦げちゃうよね。頭痛くなるよね。で吐いちゃうよね。
しかもこの5大特典の中身が・・・非常に残念なことになってます。
マッサージ10分無料って短すぎません?
きっと延長するとボラレルンダヨ。
カンボジア民芸品ってイヤゲモノの匂いがプンプンするよ。
ちょっと怖い感じの木彫りの人形とかだったりして・・・。

自然と遺跡を満喫。クーレン山ピクニックと影絵鑑賞アンコールワット・トム・タプロム5日間 象乗り・朝夕日鑑賞付 KOREAN AIR指定
※象乗りは象の体調、現地事情や天候により体験できない場合があります。ツアーに含まれている場合には1500円ご返金させて頂きます。
※バンテアイスレイ、クバルスピアン、ベンメリア、クーレン山観光・・毎年8月-11月頃はバンテアイスレイ遺跡手前の橋付近で、激しい雨の影響から道路が浸水することが多く、道中かなり大きな陥没が発生することもあります。その場合、安全上の理由からもやむを得ず観光順序の変更や中止する場合があります。
※クパルスピアン・ベンメリア・クーレンは外務省が「渡航の是非を検討して下さい」と設定している地域でが、弊社では観光上は問題がないと判断しております。お客様ご自身でも確認をお願い致します。

↑↑↑
このツアーやたらと注意書きが多いです。
象の体調より自分の体調のことの方が心配になりそうです。
しかも観光地の一部に地雷が埋まってるので気をつけてくださいみたいなことが書いてます。
やっぱり最後は「自己責任」てやつなのか。

こうして旅行先を探すつもりが、ツッコミどころのあるツアー探しへと趣旨が間違ってきています。
あぁいったいどこに行こうかしらん?
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ストウブを買う。 | ひろぽん♪は~い。 | 『ぐるりのこと』のこと。>>
この記事のコメント
#1405
お願いですから・・・

生きて帰って来れる地域にしてくださいね!

旅行案内も見方を変えると面白いですねー。
象の注意書きに興味津々。
2008-06-21 Sat 06:48 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1408
yuki>
日頃の行いがいいのか?!いつも命だけは大丈夫です。
ネットでエイビーロード見てたんだけど、楽しいよ。
でも燃油サージャーが加算されるから本当の旅行代金がわからないのが嫌です。

インドで象さん乗ったことあるけど、えらいユックリさんで途中木の葉っぱ食べたり自由にしたはりました。
2008-06-23 Mon 14:51 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
