ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おみや。
2008-05-07 Wed 23:51
今回のおみや1 初めは偶然に辿り着いた京都の手拭い屋さんのsousou。
今回はだいたいこの辺やろ?ってところを歩いてたら辿り着けました。

初めて来た時にはsousouの店内にはベビーベッドがあってめちゃくちゃ可愛い女の子が居て、ベッドの中いました。
今回行くとベッドは無くなり、女の子もいませんでした。
でもその女の子とお母さんが自転車に乗っている写真は店内に飾ってありました。

あんまりにも可愛い女の子だったので、気になりすぎて店員さんにここに居た女の子はどうしたんだですか?なんて聞いてしまった。
(おっさんだったら完全にロリコン発言だよ。)

店員さんは親切に、あの店員さんにはまた女の子が生まれてお休みしてるってことを教えてくれました。
また店内にベビーベッドが復活したらいいなぁって思います。
子持ちの店員さんにも優しいこのお店が好きです。

今回は2枚の手拭いを買いました。
一つは「拍子木」って名前の手拭いです。
まるでフィンランドの巨匠アルバ・アアルトさんデザインのSIENAっぽいです。
でもよくみるとひょこひょこ歪んでるのがかわいいです。

もう一枚はその名も「おはじき」って名前の手拭いです。
これはmarimekkoのKivetっていう石の模様っぽいです。
手拭いを熱心に買いあさってるわけじゃないけど、ちょこちょこと買っているのでだいぶ増えてきました。
お出かけの時のハンカチ代わりに手拭い、冷えたペットボトルに巻くのに手拭い、時にはランチョンマットになるし手拭い熱が冷めないです。
一時はアホみたいにハンドタオルを買ってました・・・。
ご当地ハンドタオルを・・・。
信州ならハイジ、黒部峡谷だとダムとか・・・。
まぁご当地提灯買うよりマシか?!って今時提灯なんか売ってないか?(←大昔提灯を集めていた時も・・・何処に行ったんやろ???)

晴明神社ではお守りとステッカーを買いました。
お守りは陰陽のマークのものです。
いつも持ち歩けるように、レスポのキーケースのチャックに入れてあります。

ステッカーは今年の手帳に貼りました。
五芒星は魔よけになるし、これで一年安泰ねって、あっという間にもう今年もほぼ半年終わってるけど。
今回のおみや2 今回のおみや3

お母さんからは九十九堂本舗のあんぱんとクリームパンそして、GOKANのクッキーを持たしてもらいました。
クリームパンのカスタード美味しいです。一箱全部クリームパンでもいいくらい!
そして一口でも満足になれるGOKANのクッキー。
ありがとう、お母さん。
今回のおみや4 今回のおみや5

月曜関空発8時20分のスターフライヤージェットに乗って帰るために、お母さんも一緒に早起きしてくれてリムジンバス乗り場まで送ってくれました。
大阪を離れて4年と少し経ちますが、お母さんはいつでも見送りに来てくれます。
その度に半泣きもしくはチョイ泣きしています。
いつまでたっても盛り上げってしまいます。

さて連休の明けの7日の朝一の飛行機だったため、機内はサラリーマンのおっちゃんばっかりでした。
かくいう私も羽田に着いてその足で仕事へ・・・。
メソメソ郷愁にひたってる暇もありません。
1週間ぶりの仕事でボケた頭をひたすらむりくり動かしましたとさ。

sousou
■所在地 〒604-8042 京都市中京区新京極四条上ル中之町579-8
■お問い合わせ先 tel : 075-212-9324
■営業時間  朝11:00~夜8:00
別窓 | achat(お買い物) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<多摩川散歩。 | ひろぽん♪は~い。 | 鴨川で乾杯。>>
この記事のコメント
#1376
親っていいですよねー★

わたしも 少し実家に帰ってゆっくりしたいかも。
結婚前(いつ???)は絶対実家で花嫁修業します笑

来月、東京行けそうです。
遊んでくださいね♪
2008-06-01 Sun 22:44 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1378
yuki>
相変わらず実家LOVEです。
自分の部屋がなくとも、暮らした思い出もないけどねぇ。
いいよねぇ~(はるな愛風に)。
花嫁修業しといた方がいいよ。
ぶっつけ本番は苦労するからね。

6月17~22日までそっちに帰省します。
今度はお父さんが還暦なのです。
とりあえず浪速で会いませう。
2008-06-07 Sat 13:22 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
