ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
宴、宴。
2008-05-04 Sun 21:44
おばぁちゃん昨日はランチ会のあと、奈良にあるおばあちゃん家に泊まりに行きました。
日帰りで遊びに行くのはよくあったけど、泊まるのは久々でした。

お母さんは3姉妹の長女です。
その3姉妹がお母さんの還暦を祝ってくれました。
いくつになっても、3姉妹は仲良しです。
夜中2時までくっちゃべてはりました。

もちろん赤いちゃんちゃんこ持参です。
おばあちゃんにも着てもらいました。
おばあちゃんは還暦どころか米寿に近いです。
よく似合ってました。
自分で作っておいて、なんですが水玉の赤いちゃんちゃんこかわいい!

お母さんの姉妹も気に入ってくれたみたいで、還暦の時にはこの水玉ちゃんちゃんこを着てもらいと思います。

おじいちゃんの出版祝いもしました。
おじいちゃんのライフワークであった物が本となりました。
ま、この件はまた別の時に書きます。

お家で宴。さてせっかく奈良に行くし、奈良で観光でもして帰るかと思いましたがおばあちゃん家でゆっくりしすぎて出来ませんでした。

お家(実家)に帰ってから簡単な夕食を取ることにしました。
私の実家は私が東京に引っ越して1年後に引越してしまいました。
なので今私の部屋はもちろんなく、私の思い出なんてものは微塵もありません・・・。

さてその新実家で前からやりたいと思ってたのが、ベランダで夕食です。
新実家は旧実家と10分くらいしか離れてないのに静かです。
ベランダには植え込みがあったりして良いです。
今度はどっかで美味しいパンなんかを調達してきてベランダで朝御飯もいいなぁと思います。
暑すぎず、寒すぎず良い気候です。ベランダ日和です。

お母さんとお父さんはビール、私はチューハイでまた宴です。
普段はお酒はほとんど呑まないのに、ほぼ毎日呑んでます。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<こどもの日。 | ひろぽん♪は~い。 | リアルサザエさん。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
