ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
リアルサザエさん。
2008-05-03 Sat 21:41
マレー会1大阪で働いていた時の女子5人でランチ会に行ってきました。
またもや北浜です。
難波や梅田でもいいけど、人が多くてガチャガチャしてるからオフィス街の北浜のほうが良いのかも。

ランチはロビンソン北浜店です。
白身魚のポワレにしました。
パンが食べ放題でした。種類も多くパン好きにはよろしいかと思われます。

さてさていつもなら夜に飲み会になるんだけど、うち1人がめでたくご懐妊だったのでランチになりました。
いざ行ってみるとさらに1人ご懐妊でした。
5人中2人妊婦でした。
いやぁおめでたいです。

1人は経産婦だし、続々とおかんになっていきそうです。

私が勝手に思うにお母さんの性格が子供の性別に関わっているように思います。
女の子らしいほんわりした性格の子は女の子を産んで、さっぱりした性格の子は男の子を産んでいるように思います。
北斗晶さんやジャガー横田さん(両方女子プロレスラーで極端すぎ?!)はスーパーモデルの冨永愛さん、松居棒の松居一代さんは男の子のお母さん。
山口もえちゃんや千秋さんは雅妃さん本上まなみさんは女の子のお母さん。
友達でもそんな傾向があるように思われます。思い込みでしょうか?
(二人目産んだ人に関しては考慮してません。)

おしゃべりランチが済んで、お会計の段になって財布を忘れてきたことに気付きました・・・。
電車に乗る時点で気付けよって話しですが、電車にはお母さんから借りたカードで乗ったのでした・・・。
とりあえずお金は借りしました。
最近本当にぼんやりしてます。ま、今に始まったことじゃないかもしれないけど・・・。

北浜から妊婦も交えて梅田までプラプラ歩きました。
GWは毎年夏日になりやすいけど、ご他聞にもれずめっちゃ暑かったです。
(案の定熱中症になりました。)
マレー会2梅田でゆっくりお話できてるとことってことで財布もないのにリッツ・カールトンへ。
財布も無いんだから飲み物だけにしとけばいいのに、アフタヌーンティーを頼みました。
せっかくだもんね盛り上がりたいもんね。
さっちんだって、もうしばらく来れなくなるから良いよねって行きました。

みんなお腹はそんなに空いてなかったので2人分だけ頼みました。
二人分でももう充分でした。
テーブルには乗り切らないくらいいっぱいでした。
4人別々のカップ&ソーサーでサービスされたのには訳がありました。
それぞれのカップとそろいのテーブルに乗り切れなかったティーポットが離れたテーブルに置いてありました。
これならホテルマンも間違わずにそれぞれの紅茶を注げます。
マレー会3
私のカップはウェッジ・ウッドのワイルドストロベリー。

帰りはJRで帰るのでSUICAがあるからダイジョウブイって言ったのに・・・。
ハイ、SUICAも財布の中でした。
帰りの電車賃も後輩に借りました…。
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<宴、宴。 | ひろぽん♪は~い。 | 赤いちゃんちゃんこ。>>
この記事のコメント
#1371
サザエさんですね★

リッツのアフタヌーン いいですよね!
私も好きです!!!
ワイルドストロベリーは結婚したら絶対揃えたい!と
妄想中です笑

今度は私と北浜デートしてくださいね!
サヴィ見ときます♪
2008-05-15 Thu 19:51 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1373
yuki>
生の演奏があって優雅な気分を味わえます。
一緒に行った中でオペラをやっている子がいて曲名を教えてくれたのでなおのこと良かったです。
素敵なカップでいただく紅茶はまたいつも以上に美味しいね。
東京か大阪でアフタヌーンティーもしようね。
で、北浜でご飯しよね。
2008-05-17 Sat 23:49 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1374
私は妊婦の時、ひろぽんさんから「男の子のお母さんになりそう」と言われました。
出てきたのは、はげの女の子でした。
2008-05-22 Thu 22:02 | URL | くう #-[ 内容変更] | top↑
#1375
くうさん>
その後はふさふさになったかしらん?
赤ちゃんって生まれたてからふさふさの子もいるし、しばらくずっと薄い子もいるのが不思議ですね。
2008-05-26 Mon 22:32 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
