ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
1ヶ月ぶりのお花見。
2008-04-27 Sun 19:53
東京ではもう1ヶ月前に桜は終わっていますが、軽井沢では今が満開もしくはこれからや、まだまだです。
特に有名な桜の名所ってわけではないですが、真楽寺というお寺さんにお花見に行きました。
お寺さんなので酒盛りというわけにはいかないので、ブランジェリー浅野屋さんでクリームパン、モッツアレラとプチトマトが入ったパン、クリームチーズの入ったパンを買いました。

お寺さんの境内でお花見ランチです。
人もそんなにいないしのんびり出来ます。
ただ・・・日差しがキツイです。
標高が高いところは本当に半端じゃないで。
真光寺 真光寺2
枝垂れ桜がキレイ。

食後は中軽井沢にある離山房という喫茶店に行きました。
ここはジョン・レノンとオノ・ヨーコさんが軽井沢に避暑に来たときにちょいちょい来てたらしいです。
2人が来てはったときと今も変わらないのでしょうか?
余談ですが私はオノ・ヨーコさんに会ったことがあります。
大学時代某ホテルでバイトしていたときにコーヒーのサービスをしたことがあります。
ものすごいオーラがある人で緊張したのを覚えています。

離山房1
気持ちよいのでベランダ席にしました。

離山房2
ロイヤルミルクティーの表面にほんの少し木々が写り込んでいます。

夕飯はダーチャでタコライス。
前まではタコライスセットを買ってましたが、最近は自分で作れるようになりました。
軽井沢のスーパーTSURUYAは高級別荘族の人らのためにとっても食材が充実しています。
(TSURUYAは長野ではよくあるスーパーですが、軽井沢店はちょっと違います。)
高級珍味のからすみやキャビアなんかも売ってます。
1枚2500円の霜降りステーキ肉に「バーベキューにどうぞ」ってシールが貼ってありました。
そんなバーベキューに呼ばれてみたい・・・。
そんな感じのスーパーなのでまさかないだろうと思ったサルサソースもありました。

相方と二人で静かに宴です。
夜は東京から持ってきた宿題をしました。
お夕飯


離山房
住所  長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-96
TEL  0267-46-0184
営業時間 9:00~日没まで
定休日 木曜(8月は無休)



別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<出会い、いろいろ。 | ひろぽん♪は~い。 | ダーチャはじめ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
