ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
多摩川散歩。
2008-05-11 Sun 23:41
ツリーハウス候補木たまに近所を散歩します。
最近は何だか疲れやすく、すぐに疲れるけど。

私はツリーハウスが大好きです。
なのでニセモノだけど、ディズニーランドにあるスイスファミリー・ツリーハウスも大好きです。
ディズニーランドに行ったら必ず行きます。
このアトラクションは人が少なく、各部屋を覗いたりするのがとても楽しいのです。

散歩中にすごくツリーハウスに良さそうな木を発見しました。
この木は欅(けやき)なのですが、幹の分かれ目がいい具合のところにあります。

しかも欅でこんなに樹形が広がっているものは珍しいと思います。
だいたい上のほうに伸ばすために横から出てる幹は切られていると思います。
ここに小さな小屋を建てたいなぁと思いました。
海外にはもっのすごいツリーハウスがいっぱいあります。

残念ながら公園の樹なので、ツリーハウスなんて建てられるわけないけど。
私があんまりにもツリーハウス、ツリーハウスって言うもんだから相方もBE-PALのツリーハウス特集のを買ってきてくれました。
タイトルは「木の上に逃げてみないか」です。

いつかツリーハウスを建ててみたいなと思います。
ちなみに私の尊敬する建築家藤森照信先生もツリーハウスを建ててはります。
ツリーハウスの中は茶室になっているらしいです。
是非その中でお茶をよばれてみたいものです。


ハッピー4多摩川にはシロツメクサやアカツメクサがいっぱい咲いています。
シロツメクサの方がアカツメクサより早い季節に咲きます。
アカツメクサは初夏まで咲いています。

遠足なんかでよくシロツメクサで花輪を作ったものです。
ちっさい頃は四つ葉のクローバーを探しました。
この中にも四つ葉があるかもしれないけど、もはやそんな根気はないのであった・・・。
多摩川多摩川は空がすごく広いです。
そして歩いてるだけで癒されます。
そんな風に今は思えるけど、最初に来た時はなんだこの田舎はとクサクサした気持ちでした。
東京に来た時は、すべての東京のものが嫌いでした。

大阪で暮らしていたときの家から一番近い川が道頓堀川でした。
そうかつては阪神ファンが飛び込みまくっていたあのドブ川です。
大阪に居た時の私にとっての川はそんな川でした。

どろんこ祭り雨上がりの多摩川沿いの公園では男の子と女の子が靴下&靴を脱いでどろんこの中に足をジャブジャブつけながらブランコを揺らしてます。

楽しそうです。

きっとお家に帰ったら「何でそんなにドロドロなん!」っておかんに怒られるんだろうなぁなんて思います。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<天まで届け。 | ひろぽん♪は~い。 | おみや。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
