ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
苺大福。
2008-04-18 Fri 22:44
この季節限定のお菓子といえば桜餅や柏餅なんかがありますが、私が大・大・大好きなのは苺大福です。
でもいざ苺大福を買おうと思っても探し出すと意外とないもんです。
たまたま西武百貨店に期間限定で京都の和菓子屋さんがきていてやっとこさ苺大福を買うことが出来ました。
お店のおっちゃんが言ったとおり、冷蔵庫で冷やして食べるとより美味しかったです。
まぁフツウに苺を食べる時、苺がぬるかったらあまり美味しくないですもんね。

苺大福
和風に見えるこの蓮の葉っぱとおそろいの湯のみはバリ島で買ってきたジェンガラケラミックのものです。

この苺大福ほとんど苺です。
あんこの甘さと苺の甘酸っぱさが本当によく合います。

実家の近所にも苺大福がすこぶる美味しい和菓子屋「松花堂」さんがあります。
そこは中島らもさんが愛した玉造にある日出通り商店街の中にあります。
さて季節が終わるまでに何個食べられるでしょうか?
別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フィンランディアとダーラナホース。 | ひろぽん♪は~い。 | 天気の悪い日はおうちでフィンランド。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
