ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
目黒川の桜。
2008-04-01 Tue 23:53
目黒川1エイプリルフールの日、去年に引き続き今年もにっぱさんと目黒川の桜を見に行きました。
エイプリルフールなので気の利いた嘘でもつこうと思ったけど、やっぱり人を傷つけなくて楽しい嘘って難しいですね。

さて日曜日とはうってかわってものすごい良いお天気でした。
目黒川は座ってゆっくりお花見出来ないので、歩いて見るだけですがなぜかとても好きなのです。
川の両岸からトンネルのように桜が咲いてます。

浅い川なので長靴履いて桜のトンネルジャブジャブ歩いてみたいです。

Johanのチーズケーキは売り切れてて残念。残念。
目黒川2

ランチは池尻大橋まで歩いてパスタとピザを食べました。
春野菜のピザにはウドが入っててシャキシャキした歯ごたえが楽しめました。
ランチ後は歩け歩けと代官山まで歩いて、unicoやキャスキッドソンとかを覗きました。
可愛くて欲しいなぁとキャスキッドソンは何回か見に行ってますが、未だにひとつも持ってません。

Lapin1.jpgそうこうしているうちに、すっかり夜になってしまいました。
日が長くなったと言っても時間が経つのはあっという間です。
なにせ青山まで歩いてきましたから!

蔦の絡まる古いビルで気になってた「うさぎ」さんで夜ご飯することにしました。
テーブルのオイルランプがとってもキレイです。

ここは梅酒がいっぱい種類があって、利き酒ならぬ利き梅酒できます。
お店のオススメ2種類、気になる2種類を選べます。
美味しかったのは濁り梅酒です。
熟した梅がとろとろに溶け込んだ濁った梅酒です。
4年梅酒作りをしてますが、濁り梅酒は出来たためしはありません。
青梅ではなく熟した梅の実で漬けたらいいんだろうか?

Lapin2.jpg逆に焼酎で漬けた梅酒は焼酎がきつすぎてダメだったので、同じく利き梅酒を頼んだにっぱさんのと交換してもらいました。

フランスパンにパテがモリモリにのったのも、ミンチにしたサーモンにアボガドがのったのも美味しかったです。

フキ味噌で食べる炭火焼き野菜も美味しかったです。

Lapin3.jpg〆のご飯は味噌ののった焼きおにぎり。
美味しかったのに・・・不味そうに写ってる・・・。
帰りに次回1杯飲めるという「うさぎコイン」を貰いました。
¥500玉と間違って既に2回も出してます。




うさぎ
住所 東京都渋谷区渋谷1-7-2
電話 03-5778-3200
営業時間 ■月~金/Lunch12:00~14:20(L.O.14:20)/Dinner18:00~23:30(L.O.23:00)
■ 土 /Lunch&Cafe12:00~18:00(LunchのL.O.16:30)/Dinner18:00~23:30(L.O.23:00)
■日・祝/Lunch&Cafe12:00~17:30(LunchのL.O.16:30)/Dinner17:30~22:30(L.O.22:00)

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<小田原わらわら。 | ひろぽん♪は~い。 | 新宿御苑でお花見の会。>>
この記事のコメント
#1348
焼きおにぎりまずそうだなオイ。。(笑)
これから神宮帰りに余力があったらうさぎまでトライ
してみようかな。
目黒川の桜は毎年キレイだね、三宿?方面に歩いて
喜楽亭の壷焼きカレーなんかもいいかも!
2008-04-10 Thu 12:51 | URL | にっぱ #-[ 内容変更] | top↑
#1351
にっぱさん>
形は良いけど、まずそうな焼きおにぎりです・・・。
あの日は天気がよく歩きました。
今度は北欧のヴィンテージショップ行きましょ!
若槻千夏さんが池尻にお気に入りのインドカレー屋があるってブログで書いてはったけど、あの時通ったとこかしら?
桜の季節も素敵ですが、また新緑の目黒川散歩しましょう!
2008-04-13 Sun 22:26 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
