ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰ってからのお楽しみ。
2008-04-10 Thu 22:03
小田原のお土産「鈴廣」を板わさにして頂きました。

小田原鈴廣さんは箱根駅伝の時に看板なんかがよく出てきてるので食べたこと無くても知ってる人は多いと思います。

親が買ってきたかまぼこを食べたりしたことはあったけど、自分でかまぼこを買うのは初めてです。
かまぼこって鱈とか白身魚で作ってるので、高いので買わないのです。
(カニかまぼこはチョイチョイ買います。)
みなさんの家ではかまぼこをちょいちょい買ったりするのでしょうか?

鈴廣さんでは12ヶ月の季節のかまぼこを売っていて、4月は「桜」でした。
塩漬けにした桜がかまぼこに入っています。

板に付いているのを慎重に剥がしてお店で出てくる風に盛り付けてみました。
鈴の焼印が付いた板はかまぼこ板です。

昔は旅やお出かけして、お土産を買う両親を見て何でわざわざそんなん買うんやろ?って不思議に思ってたけど今ではお家に帰ってからまた楽しめるのでお土産は必須です。
道の駅やら農家の直売所なんか昔は見向きもしなかったけど、今ではそこでのお買い物も大好きです。
味覚も感覚も変わるものですね。
鈴廣


別窓 | les cadeaux(お土産) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<飲み物のおまけ。 | ひろぽん♪は~い。 | タピオおじいさん。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
