ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新宿御苑でお花見の会。
2008-03-30 Sun 22:06
GYOENN1.jpg 11時集合で関西系在京人6人で新宿御苑に集まってお花見をしてきました。
最初はアヤと2人でだったのですが、アヤの一声で6人も集まりました。
さすがアヤお友達が多いです。
(相方はお家でお留守番。誘わなかったんじゃなくて、誘ったけど来てくんなかった。)

みんな転勤や転職などで東京に集まってきました。
他の地方と違ってやっぱり東京は日本の中心なので集まってくるのだと強く思います。
この中でも東京在住歴が長いのは私でした。

あいにくの曇り空で気温も低かったです。
桜の咲く季節は花冷えすることがほんとに多いですね。
今日のお花見の会は持ち寄りパーティーでした。
料理苦手なので、何を作るか迷いました。
お抹茶と和菓子を持っていって、野点にしようかとも思いましたが最近ちょいちょい作っている巻き寿司にしました。
具は玉子焼き、アボガド、カニかまぼこ、キュウリ、レタスにマヨネーズです。

アヤは生春巻き、アヤの後輩はシュウマイ、フミちゃん夫婦はキッシュとパスタサラダでした。
事前に何を作っていくか相談したわけではないのにみんな全然バラバラなものを作ってきたのには驚きです!
いつもなら買って来たもので済ますのに、みんなやれば出来るやん!って感動です。

ちなみにⅠ氏は伊勢丹で買ってきてれたんだけど、出し忘れてお持ち帰りされました。
何を買ってきてくれてはったんやろ?
GYOENN2.jpg

量も多からず少なからずでどれも美味しかったです。
ご飯の後はアヤのお友達が作ったという面白いイラストの大人だらけのカルタ取り大会をしました。
イラストがシュールで変でした。
魚魚あわせ(ととあわせ)っていう魚編の感じの編とつくりをあわせるっていうカルタやったんだけど魚は感じも見た目もさっぱりわかならかったので苦戦しました。
意外と本気になってムキーッとなるものです。

魚魚カルタでカルタ遊び以外に神経衰弱が出来るというので女子チーム(私以外)がお花摘みに行ってる間に裏返しに並べました。
が、女子チームが戻ってくるまでにこの神経衰弱は一生終わらないと決定され片付けてしまいました。
最近記憶力の衰えを感じてる三十路男女の集まりですから・・・。

寒いし1時半には退散しました。
暖かかったらもっとお酒もすすんで、お昼寝したり御苑内を散歩したりできたんだけどいかんせんカイロ貼ってても寒かったです。

お気に入りのカフェ「ユイット」が開店するまで時間があったので紀伊国屋書店でそれぞれ立ち読み。
私が買った本は今年の選手名鑑です。
ここ5年位毎年買ってます。
球場にも売ってるんですが、写真がカラーではなかったので急遽?!ここで購入。

フミちゃんに野球選手で誰がかっこいいか尋ねられ、ソフトバンクの川崎宗則選手と阪神の矢野輝弘選手をあげました。
で名鑑の写真を見せると川崎選手はまぁまぁ男前に写ってるけど、矢野選手はブッサイクにしか写ってません・・・。
違う本で探したけど、ブッサイクな写真しかなかったです。
あれれれ?矢野選手ってあの疲れた感じがかっこいいのに写真写りは???です。
フミちゃんは矢野選手が男前だということを信じてくれませんでした。
ココにはオトコマエ~な写真がモリモリあるので是非見て欲しい。
運転免許書の写真同様、選手名鑑の写真はブッサイクにしか写らないのかな?

2時の開店とともにユイットへ、名物アップルパイを頼みワイワイがやがやの3時間。
お花見してるより長かった。
久々に学生時代に戻ったような一日でした。
またこんなピクニックしたいです。
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<目黒川の桜。 | ひろぽん♪は~い。 | 久々にキルト。>>
この記事のコメント
#1349
お花見にコメントしようと思ったのですが。。。

プロ野球名鑑を購入されたのですね!
ツボに入ってしまいました。
今年こそドームに行きたいです。
2008-04-11 Fri 00:12 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1352
yuki>
yukiもお花見行ってたんやね。
こちらも宴してました。

今年も選手名鑑購入しました。
カラーでめっちゃ見やすいよ!
ドームって大阪?東京?
神宮でも良いよ!行こう行こう!
2008-04-13 Sun 22:43 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
