ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
手包み餃子。
2008-04-07 Mon 23:22
ヒミツのケンミンshowは大好きな番組です。
これを見る度に大阪で生まれたことを誇らしく思って、相方の前でドヤ顔しています。
こないだのスペシャルでは大阪府民は三段オチしたり、6歳児がツッコミしたりしてて本当にすごいなぁと思いました。
普段は仕事場でも家庭内でもボケない、ツッコマない生活なので、あぁあ私も頑張らないとなぁと思いました。
何を?!

*************************************
餃子問題も落ち着いたでしょうか。
家の冷凍庫には中華deごちそうシリーズのエビチリがあって、念のために食べずに冷凍し続けています。

我が家では時々、相当気が向いたときに餃子を作ります。
Y氏のように皮から手作りとはいきませんが、焼肉のたれで有名なモランボンの餃子の皮が包みやすいです。
タネはバーミックスのミンサーっていうのでキャベツやニラをガーっとみじん切りにするのでラクチンです。
今の時期の春キャベツは甘いし美味しいです。

餃子を包むのは相方も手伝ってくれます。
そして焼く係は相方です。
相方は餃子を焼くのがものすごい上手です。
プロのようです!

ひまわりのようにクルリとうまい事焼きます。
これには私もかないません。
餃子。
茨城県牛久シャトーで買ってきた電気ブランとともに。まるでおっさんセットだ。
別窓 | le diner(夕食) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タピオおじいさん。 | ひろぽん♪は~い。 | 小田原わらわら。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
