ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
常陸国での最後の晩餐はメヒコだよ。
2008-03-16 Sun 23:19
MEXICO1.jpgここは動物園でも公園でもないです。
茨城を中心に展開しているレストラン「メヒコ」です。
メヒコ フラミンゴ館では店内でフラミンゴを飼っています。
フラミンゴを見ながらご飯を食べられます。

メヒコというからにはメキシコ料理かと思われますが・・・メキシコとは全く関係なくカニ料理が食べられるシーフードレストランなのです!!!
ここのHPのTOPICS&NEWSです。
↓↓↓
2007/5
メヒコ守谷店で、フラミンゴの赤ちゃんが産まれました。


だって。動画でフラミンゴの赤ちゃんも見れます。
私が行ったときにはもう赤ちゃんじゃなくなって幼児?!くらいでした。
子フラミンゴは桃色ではなく灰色です。
大人になるにつれて桃色フラミンゴになるみたいです。

MEXICO2.jpg 私にしたら料理がメインかフラミンゴがメインのレストランかわからなくなります。
前菜のサラダと海草スープです。

フラミンゴ、魚、お猿が描かれた「メヒコ」のお箸、メヒコの字のフォントもかわいいです。

メインディッシュはこのレストランでオススメのカニピラフとズワイガニとカニミソのクリームパスタを頼みました。

MEXICO3.jpgカニカニパーティーのスタートです!
カニピラフのカニは剥いたのと剥いてないのを選べるのだけど、もちろんズボラーマンの私たちは剥いたのを頼みました。
ボリューム満点です。
パスタの方は特に期待していたようなカニミソの濃厚な味はしませんでした。
ちょっと残念。

ご飯もそこそこにフラミンゴに気をとられる私、しばしフラミンゴ観察。

フラミンゴたちは水深10cmくらいの水の中のエサを食べて、水分の多いう○こをピューッと飛ばしまくってました。
首は自由自在にくねくねと曲がります。
MEXICO4.jpg MEXICO6.jpg

食後には珈琲ゼリー入りのアイスカフェオレを頼みました。
これすっごく美味しかった!
MEXICO5.jpg

お家でフラミンゴ飼いたいなとは思わなかったけど、こんな風にジャングルっぽく出来たらいいなぁと思いました。
何だかほんわか幸せレストランです。

さてわずか半日でしたが茨城県の底力をみた1日でした。
大阪もコテコテですごいと言われますが、茨城もかなりのものだと思います。
たいしたもんだ。

メヒコ 守屋フラミンゴ館
住所  〒302-0118 茨城県守谷市立沢988-1
TEL  0297-46-1700   
営業時間  日祝AM11:00-PM10:00 (PM9:00オーダーストップ)
        平日AM11:30-PM10:00 (PM9:00オーダーストップ)

別窓 | le diner(夕食) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<転勤のこと。 | ひろぽん♪は~い。 | 常陸国パラダイスのゆるゆるな午後。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
