ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あと5日。
2010-10-27 Wed 09:13

あと5日で実家を出て初めて住んだ家から出ます。
まぁ七年でよくこんなに物を増やしたなぁとビックリします。

1番増えたのは食器。
これは今の職場だと仕方ないということにしておこう。
(それにしても多すぎる。)

あとコチャコチャした物も多い。

あんまりかまってやれなかったけど、植木も大きくなったね。

とりあえず無茶クソでも詰めといて、名古屋で片付けるしかない。
片付けって体力いる。
老後の為にも今から片付けしとかないとエライことになりそう。
(っていうか既にエライことになってる。)


別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
名古屋。
2010-10-22 Fri 19:54

朝5時半起きで名古屋にいって来ました。
SKEに選ばれたのでも、名古屋ドームに行ったのでもありません。

家探しです。
先週木曜日突然辞令出まして転勤の運び屋と相成りました。
その日から、何だかよくわからないうちに家探しになりました。



土地勘ない上に友達ゼロ。
仕事どないすんねん。
と色々切ない。

とりあえず今月で今の家はさようなら。
(不思議と住んでた町と家には未練がないのです。)
年内は相方実家から会社に通います。
年明けから名古屋市民です。

東京の皆さ~ん思い出作りに付き合ってね。

ちなみに嬉しそうに家探しに行ったのに、家決まって1人でランチに行った時に急にここでやってけるんか?と思ったら心がボッキリ折れました。

どうでもイイと思いますが、ナナちゃんはパンツはいてません。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
熱中症×進行中。
2010-10-02 Sat 17:53

会社のお昼にみんなに人気のインドカレーを食べた。
辛いけど美味しいけどやっぱり辛い。
頑張って9割は食べました。
食べてる最中から身体がぽっぽして風呂上がりのような状態。
異常に喉乾くし。

退社時刻になっても身体熱いままで、じんわり汗ばんでました。
脈打つ度にガンガン頭が痛いので鎮痛剤を飲みました。
よくよく考えると熱中症の症状とおんなじ。
私は自律神経失調症気味で体温調節は大の苦手。
暑いのも寒いのもダメです。
あぁインドカレーにヤられてしまった。
もうあすこのカレーは禁止です。
インドでは日常的にお腹壊したけど熱中症にはなんなかたのに。

そんな体調をおして会社の女の子と表参道のスパイラルにmina perhonenの「進行中」という展覧会見に行ってきました。

京都のお店でスペシャルオーダーしたミナペルホネンのミニバックを持って。

展示にはハガキ大の説明の黄色い紙があってそれを集めながら見て行きます。

ミナペルホネンの生地の元になっている原画の展示は、紙と生地、洋服になった時とあまりにも違うので面白かった!

マスキングテープを切り貼りしてできた原画、生地も見れて嬉しかったです。

エッグバックの縫製する前の生地が4畳ほどのスペースの壁に鱗状に貼られているのは圧巻だった。

テキスタイル好きにはたまらん展示だと思います。

スパイラルのメインには木が二本設置されていて、その木には鳥バッグがイッパイとまってます。
クローバーとシロツメクサのバッグ、ネイビーに色んな色のドロップが付いてるの、葉っぱが付いてるのとか本当かわいい!

ミナペルホネンの洋服も展示されてます。

二回ではエッグバックのちっこい版のうずらバッグのスペシャルオーダー会やってました。
15種類の生地から表と裏を選べます。
内っかわの生地はミナペルホネンの人が合うやつを選んでくれはります。
今回の展覧会のみの限定企画だそうです。

実用性はエッグバックの方がありそうですが、生地選びの楽しさはミニバックで知っちゃったのでやってみたいなぁと思います。

白金台のお店でもミニバックのオーダー出来るようになったそうです。
生地の見本台帳見てるだけも楽しいです。

会期中にまた足を運びます。

2010/9/28-10/20
スパイラル
「進行中」


別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お疲れさま。
2010-10-02 Sat 17:22

城島選手が入った時からヤバいなーって思ってたけどとうとうこの日が来ちゃいました。

特別阪神ファンというわけじゃないけど矢野さんは好きでした。

この10年近くは球場に足繁く通ってたのに、今年はとうとう一試合も行かなかった。

キムタクが亡くなり、矢野さんが引退、来季からオリックスバファローズからバファローズが消えるなどとさみしい年です。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
