ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
iittala × pepsi コンプリート。
2010-07-29 Thu 22:48
貰ったのは4つで残りはどうしようかなと思っていたら、相方からお土産だよと残りの8個を貰った。
お家に既にある色を除けての8個。
Origoなんか間違いそうなのに。
都内だと品薄で郊外、地方に行くとまだまだある模様。

何気にOrigoの裏を見てみると、本物と同じようにイッタラ社のマークが!
細かいところまで凝ってます。

長野・小諸のホームセンターでゲットしそびれた友達の為に新たに12本PEPSI購入。
きっとPEPSIはいらんだろうと、相方がPEPSIを飲んでいる。

食後1人遊び。
リサの猫とカイ・ボイスンの猿でお茶会。
こやつらにはちょうどいい大きさです。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
iittala × pepsi。
2010-07-23 Fri 22:44


7月末からスーパーとかでイッタラ製品のミニチュアのマグネットのオマケ付きのペプシが発売されます!!!

このオマケの開発にお友達が携わりました。
パチパチ。

かなりのクオリティ。
思わずホンモノと並べちゃった。

北欧好きの人のおウチには必ずあるはずのアイテム。
Origo、Kartio、Teema 4色づつあります。
売り切れ必須ですね。
(私はオリゴは持ってません。)

ちなみに炭酸が苦手なので、ペプシは相方にあげよーっと。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
東京から逃げて来た人。
2010-07-19 Mon 22:06
昨夜は飲み過ぎて風呂に入ることなく寝てしまったのであぐりの湯へ。

天気良くて、浅間山がすっきり見えます。
軽井沢に来ると、有名店巡りというより何軒かの好きなお蕎麦屋さんからその日の気分でお蕎麦を選びあぐりの湯に行ってTSURUYAで買い物というパターン。
何か単純だけど、幸せ。

入浴後にお蕎麦屋さんへ。
(デジパーがあたってるので乾くのが早い!便利!)

小諸にある菖蒲庵というお店です。
このお店にはヘリポートがあります。
青々とした綺麗な芝生です。
裸足で歩いたら気持ち良さそう。

あ、肝心のお蕎麦も美味しいです。

この芝生の先には千曲川が流れています。

平日だったら退社すらしてないやろって時間から夕ご飯。
前日からコトコト牛すじを煮込んでカレー。
相方希望で具材はでっかめ。
でっかいじゃがいもも美味しかった。

まだ外は明るいのでベランダで夕ご飯。
何年も相方に連れてきてもらってるけど、ベランダで夕ご飯は初めて。
何でもないカレーも美味さ∞。
キャンドルは昨年IKEAで買った蚊よけのレモングラスの香りのキャンドルです。

19時半椅子で座って居眠りしてたら、ガタガタと戸が開く音。
見ると東京に居るはずのレイコさんとコウサクさんがいた!!!
東京が暑過ぎて思い立って来たらしい。
というわけで昨日に続き、ワインを飲む。


別窓 | Karuizawa | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロシアンナイト。
2010-07-18 Sun 23:52
三連休特に予定も行くところもない。
となると行くよねぇ軽井沢。
金曜日の深夜に東京をでて軽井沢へ。
着いたら涼しいどころか寒かった!

長袖なんて持ってってなかったから相方のパーカー奪い取って毛布を被って即寝でした。

日中相方は爆睡。
私は読書。

夕方TSURUYAに買い物。
夕飯は相方が天婦羅を揚げてくれた。
揚げ物は専ら相方の仕事。
油は危ないから。

天婦羅食べ終わって、ゆっくりとしてたら、花火の上がる音がしました。
慌てて車で音のする方へドライブ!

ダーチャ周りは木が鬱蒼とし過ぎで離れないと空も見えません。
それにあたりは闇で何かに襲われそうで、庭に出たくない。

花火は中軽井沢の長倉神社でありました。
かなり近くで見たので、音がすごい迫力ありました。
猫やドラえもんなどの創作系の花火は近過ぎてあまりうまく見れなかったです。

思いがけず花火が見れてラッキーでした。
地元の人が多い感じの花火大会でした。

帰り道、駅舎の様子を見に行ったらおなじみのメンバーで宴会中だったので乱入して来ました。

世代と生きてる環境があまりにも違うのでホント不思議、不思議。
ソビエト連邦が健在だった時代のお話し。
私の知ってるロシアはチェブラーシカと米原万里とエストニア。

結局12時近くまでワイン飲んでました。
(4本のワインが空いたらしい。)
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/15のツイートまとめ
2010-07-16 Fri 05:10
pienihiroppo

@houhouya お勉強そんなに好きやったけ?!ナナちゃん見てきた?
07-15 21:09


別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蛇女。
2010-07-13 Tue 22:14
会社帰りに会社の子らと靖国神社のみたままつりに行った。

「会社帰りにお祭り行かへん?」小学生のように誘ってみた。
意外や意外、2人は行ったことなかった。
埼玉っ子と千葉っ子だからか?

私は一年ぶり三回目のみたままつり。

コンビニでチューハイ買って靖国神社へ。
五月に会社が引っ越して歩いて行けるようになった。

ちょうど阿波踊りをやってました。
黒人の男の子が踊ってたのすごく可愛らしかったです。
大学生の時、在籍していた大学の連で踊ったのを思い出しました。

屋台でたこ焼き、枝豆、ドテ煮、じゃがバタで乾杯。
たこ焼きの皮の厚み1cmくらいあった。
ほとんど小麦粉・・・。
三人ともGWに大阪で食べた以来だから余計残念に感じる。

千葉っ子のお友達が靖国神社で働いていたので、顔を出した。
すると興行の入場券を全員分貰った。
他にも葉書セットや扇子などもりだくさんありがとう!

見世物小屋経験者として、意気揚々と見世物小屋の恐ろしさを2人に話した。

何年か前にヒロトと見世物小屋で蛇女を見て以来。
二回目!

見世物小屋に入り蛇女が
「この蛇生きてますよ~」
ってシマヘビを見せてた。
それを見た瞬間、気持ち悪くなって入り口から飛び出てえづいた。

青い顔をしながら2人を待った。
あぁ学習能力のない私。
蛇女、トラウマだよ。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
07/10のツイートまとめ
2010-07-11 Sun 04:49
pienihiroppo

@houhouya お気張りやす!暑いからビールが美味しいきせつで忙しくなってることを祈る。
07-10 23:44


別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
似ている。
2010-07-01 Thu 09:57
五月に会社が移転して、また社内のレイアウトが変わり席替えをしました。
それで周りの人が今までと全然変わっちゃった。

しかも私の業務と関係ない島に入った。
納まりきらないと必ず、関係ない部署の島に放出される私。
別にいいけど。いいけど。いいけど。

新しくお隣さんになった女の子は背格好、(モジャモジャになる前の)髪型、服装の雰囲気が似ています。
たまに間違えられてました。
(彼女の名誉の為に。私の方が肥えている。)

その女の子が主人公が私に似ているという小説を教えてくれた。


それは西加奈子さんの「きいろいゾウ」です。
読んだ人いてはるかな?

主人公はもちのろんで関西弁。
別にくるくるのおかっぱではない。

子供がいない田舎で暮らす夫婦の話。

自分では意識してなくても、何となくこんなんなんかな?と思う。
っていうか私は職場でツマのように見られているのかと不思議に思う。

前半ののほほんな雰囲気とうらはらに後半は悲しい雰囲気で満ち満ちていた。
涙と鼻水が止まらなくて、呼吸困難になった。
それを不思議そうにそして面白そうにみている相方。

是非、読んでみてみ私はこんなんかどうか聞いてみたい。
yukiあたりは読んでるかな?
もし読んでたら聞かせてね。
別窓 | lire un livre(読書) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
