ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
和倉温泉でまったり。
2010-04-23 Fri 22:09
和倉温泉2010042309
泊まったお宿は多田屋です。
(※加賀屋じゃないよ。)
ロビーが3階で、3,4,5階しか押しボタンがない不思議なお宿。
GW前の平日なのでお客さんも少なく静かでゆったり出来ました。

早めにお宿に着いて、畳でごろり。
窓側に低めのダイニングと椅子があって、海を見ながら仲居さんが入れてくれたお茶を飲んだり。
ホテルもいいけど、旅館も大好き。
仲居さんとかかまってくれるから。

和倉温泉2010042307
お宿の人に夕日が沈む時間を聞いて、お風呂へ。
お風呂は海に面していて、能登島に沈む夕日がよく見えます。
特に露天風呂では漁業の船も見え、本当に綺麗でした。
癒されました。

先に上がった相方はデジイチを持ってきて夕日と私を撮ってくれました。
と、浴衣の帯がハラリであやうくポロリでした。
側には夫婦が一組夕日を撮ってたから、焦りました。

和倉温泉2010042308
旅館なので浴衣に丹前でダイニングに行きました。
焼き物の蓋を開けると、なんと生きた鮑!
指でつっついたら、なめくじみたいにキューっと指にまとわりついてくる。
キモいどころか面白い。

白ワインにつかりながら、焼かれて昇天されました。
焼いているところは意味なくiphoneの動画で撮りました。
鮑は柔らかくて本当に美味しかった。

食後はまた温泉へ。
ここの温泉のトレードマークは椿。
だからか?!温泉にあるシャンプー、リンスはTSUBAKIでした。
温泉だとよく売店に売ってます的なシャンプーやらリンスだけどお家と一緒でうれしいです。
別窓 | TRAVEL | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
わくわく和倉温泉。
2010-04-23 Fri 17:13
和倉温泉2010042301
関西は縦、関東は横向きに魚を並べるらしい(ケンミンShowより。)

和倉温泉2010042303GW前にどこか旅行でも行こうかっと急遽金沢へ行くことになりました。
本当は沖縄に行こうと思って「ことりっぷ」まで買ったのですが、沖縄へ行く飛行機が取れなくてなくなく諦めました。

なぜか最近忙しい私と相方。
お宿を取るだけでいっぱいいっぱいでした。


なんとなくブリの水揚げで有名な氷見港で高速を降りました。
市場でぷりぷりの新鮮な生ガキを食べて、観光案内所で教えてもらった漁港内の海宝さんでお昼にしました。

あら汁を頼みました。
あら汁は美味しいのだけど、どこまで身をほじくるかと小骨が多いのがめんどくさい。
そんな私にゃお造りが一番良いのかも・・・。

右の銅像は「ブリ小僧」です。
う○こをブリブリしている小僧ではもちろんありません。
(けど、そう見えるのは私と相方だけか?!)


和倉温泉2010042302
途中、道の駅にラッパ水仙がいっぱい咲いていました。
ここの道の駅のお店番のおばちゃん、私が店内に入ってからお金を払い終わるまでずーーーっと携帯で話し中でした。
さすがに私がお金を払ってる時は申し訳ないというそぶりでした。
あぁ田舎でゆっくりしているなぁと思いました。

和倉温泉2010042304
今夜泊まるホテル近くにあるLe Muse de Hでお茶しました。
オーナーパティシエ辻口さんはここ石川県能登半島出身です。

平日のため空いていて良かったです。
目前に海を見ながらケーキとコーヒーをいただきました。

ケーキはチョコレートとオレンジの酸味が絶妙でした。
コーヒーも美味しくいただけます。
最近ケーキを食べるときはコーヒーを頼むことが多くなった私。
大人になったなぁと思います。

和倉温泉2010042305


和倉温泉2010042306
Le Muse de Hの廊下。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LADY GAGA Live@横浜アリーナ
2010-04-17 Sat 22:49
GAGA_0929.jpg4月1日のSAKE ROCKに引き続き、LADY GAGAのライブに行きました!
SAKE ROCKのライブの時は、大学生っぽい人で溢れていました。
が、リトルモンスター(GAGAさまのファン)たちはコスプレ激しく、もはやいくつくらいか謎でした。

LADY FOUMIとLADY HIROは精いっぱいのおめかしをして出かけてきました。
前日プラザで買ったリボンウィッグももちろん付けて行きました。

お家を出るとき相方に今から付けて行くん?!と怪訝な顔されました。
LADY FOUMIには自毛と間違われました。

会場である横浜アリーナに行くのは二人とも初めて。
会場に入るのにも、グッズを買うのもえっらい人でした。

グッズを買うのに並んでいるときに、ヒロッキーとも会えました。
ヒロッキーにビールをごちそうになってさらに並んでいましたが、ライブ始まる直前になってもグッズを買えませんでした。

なのでヒロッキーにグッズを買うのを託して、LADY FOUMI&HIROは席までダッシュ。
Thanks ヒロッキー!

ライブが始まるギリギリに席に着席!
ぜぇぜぇしました。
待ちに待ったライブが始まるとあまりの感激に、涙が止まらなかった!

水分が出たがっていたのは目からだけではなかった…。
ライブ始まって15分、トイレへ。
さっきのビールが…早っ!

席は残念ながらアリーナではなかったのですがスタンド1列目でした。
戻ってきたヒロッキーと3人で踊りまくりの歌いまくりでした!
手から何が出たのかわからんけど、ニュルニュルしてトゥルっと滑ってアリーナに落ちそうになりました。
おー怖っ!

帰りにはまたグッズ販売に並びTシャツゲット。
ゲイボーイ?LADY BOY?も快く写真を撮ってくれました。
ヒロッキーも金髪ズラ軍団の女の子と写真を撮ってはりました。

3人とも大大大満足でした。
GAGAさまの歌もパフォーマンスすっごくかっこよかった!

ヒロッキーはGAGAさまが何言ってるか聞き取れたみたいだけど、私はあんまりわからなかった。
明日からでもベルリッツにでも通おうかと本気で思った夜でした。

ライブには若槻千夏さんやKABA.ちゃんや和田アキ子さんが来てはったみたいやけど見なかったです。


普段Tシャツは着ないのに買った。               iphoneカバーでもリトルモンスターであることを主張!

Tシャツ   ¥4000
iphoneカバー ¥3000
ライブの感動 プライスレス!!!
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イッテキマス。
2010-04-17 Sat 00:39

初めての部分かつら。

皆さんご無沙汰してます。
何とか生きてます。
(日々生活するので精いっぱいな昨今。きっと昔にくらべて体力がないせいです。)

昨年末からチケットの申し込みに4回も落ち、5回目で追加公演ゲットできました。
神様ありがとう。



TOKYOには昨夜雪が降りました。
ちょびっと積ってます…。
あの~4月も中旬で一応お花見とかした気がする。
あれって気のせいだったのかしら?
(最近野菜も高いし、大根1本¥200、春キャベツ1玉¥400って…。)

昨日のMステのGAGA様はかっこよくて、3回も見てしまった。

さて人妻3人で行ってきます。
mixiのLADY GAGAコミュで定点観測していたのだけど、みんな気合い入りまくりです。
何だかコスプレ祭みたいになってました。
ギャルにとっては「神」らしい。
会場で写真撮影し合いましょみたいなことになってます。

私はいたってフツーの34歳ですから、地味です。
むしろ森ガールだから(嘘)。

なので頑張ってリボンウィッグを買ってみた。
(この先いつ使うねんって思ったけど…。リボンを握りしめ渋谷のPLAZAで悩んだ。)
ヒールのあるロングブーツを履いていく予定。
寒さと足腰が痛くならないかが心配。

24歳の若いお嬢ちゃんに会いにカイロ貼って横浜アリーナにイッテキマス。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
