ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大晦日の過ごし方。
2007-12-31 Mon 23:53
昨シーズンは一度も行かなかったスノボ。
もう厄年を迎えるような歳だしもうこのまま行かないのかもと思ってました。
でもこの年末になり、ムズムズと行きたくなり大晦日の日に5時起きで山梨県の富士の麓のスキー場に行ってきました。
富士山まじかで見るとでっかくて圧倒されます。
さすが日本一の山だなと感動します。
でももう2度と登りたくないです。

スキー場は大晦日なのにお客さんは多く、あんたらココでこんなことしててえぇんか?!と自分らのことは棚に上げて思う私らでした。

大阪に居るときは一番近いスキー場でも岐阜まで3時間以上かけて行ってました。
でもここのスキー場家からわずか1時間半です。
私ん家は東京ですよ。郊外だけど。。。

来年ネズミ男の相方と前厄の私らですがフットワークは軽いです。
前日にこれまたマイブームの巻き寿司(納豆&サラダ巻き)とほうじ茶を魔法瓶に詰めて持って行きました。
冷えたおにぎりより酢飯の巻き寿司のほうが食べやすいし、緑茶は魔法瓶に詰めると味が変わりやすいのでほうじ茶のほうが変わらず美味しく食べれます。

でっかいオッサンとちっこいオバチャンはゲレンデを華麗に?駆け抜けてきました。

ふじてんスキー場


2年ぶりのスノボだったので1時間おきに休憩し、最初の休憩では居眠りまでしてました。
でも一度覚えたら身体はきちんと覚えてるようで、モリモリ滑れました。
スノボをしてる私を見ると、ほんまは運動神経いいんや!と感心することでしょう。
でも慣れだすと逆にすっ転びまくりでお尻が凍ってしまいました。
凍ったお尻
私のゴーグルにヒビが入ったのは転びまくったのではなく、着替えてる最中に自分のお尻で踏んだから・・・。

リフトは午前券を買いました。
リフトの数がもっと多くてコースが複雑だったら一日中でも滑れそうです。
でも体力は確実に衰えていることを感じました・・・。
仕事はほぼ座りっぱなしだし、階段はなるべく使わずにエスカレーターかエレベーターという生活だったら仕方ない。


スノボの後は相方が探してくれた山梨1イケテルらしいカフェでお茶しました。
富士五湖のひとつ西湖のほとりにあるCAFE Mです。
大きい窓がたくさんあり、明るい店内でゆっくりお茶ができます。
寒いときにあったかいところであったかいものを飲むと本当に幸せな気持ちになります。

CAFE M3CAFE M


ケーキの種類も豊富です。
ラズベリーのロールケーキとカフェラテを頼みました。
カスタードとラズベリー、チョコレートのソースのデコレーションが綺麗です。
雑貨も置いてあり、水玉のメンディングテープを買いました。
CAFE M2


18時には帰宅し居眠りしながら紅白を見ました。
早起きって素晴らしい!!!と感じた一日でした。


CAFE M(カフェ エム)
*住 所   山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1135-2
*電話(&FAX)  0555-82-2628
*営業時間(混雑状況等により変更あり)
 ランチタイム 12:00~16:00 (L.O.) / ディナータイム 18:30~21:30 (L.O.)
*定休日  毎週木曜日/第三金曜日、他不定休あり

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アルツベルグの鳥。
2007-12-29 Sat 23:50
アルツベルグ1来年の干支はねずみですが、鳥の置き物を買いました。
ドイツのアルツベルグ社の鳥です。
新しいモノか古いモノかはわからないですが、惹かれるものが
あり我が家で飼われることになりました。

金色のつぶらな瞳をしています。
しっぽの部分が花の形になっています。
何ともいえない素朴な感じです。
ちっさいみかんが乗るくらいの小さい小さい小鳥です。
ティーキャンドルを乗せても良いかもしれません。

理想を言えば私が死んだら仏壇はいらないです。
私の超イケテル写真を飾って、その両脇にこの小鳥を飾って
ほしいです。
で蝋燭を点して欲しいです。

小鳥の後ろの植物は松尾さんです。
こないだお母さんがウチに来た時に鬱陶しいと言って紐で縛って
しまいました・・・。


アルツベルグ2  小鳥たちは私のコレクション戸棚に並べられてます。
  この中にはARABIAのポーラベア親子やレイコさんにもらった
 トルコの青い鳥やらがひしめいています。

  でもMJ(みうらじゅん)みたいに「いやげもの(貰っても嬉しく
 ないモノ)」を集めているわけじゃないです。

  どれもひとつづつ(それないりに)想い出深いものです。
  いつかうろつかずにじっと家にいるようになったらブログに
 載せてみたいです。
別窓 | achat(お買い物) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕事納まらない。
2007-12-28 Fri 22:42
28日が仕事納めでした。
朝からパソコンのサーバーがおかしくなっててメインの仕事が出来ませんでした。
しかも寒い・・・。
会社に買ってもらった電気毛布を膝ではなく胸まで被り仕事してました。
電気毛布は暖かいのはいいのですが、胸まで被ってると睡魔に襲われそうになります。
そして魔法瓶であっついほうじ茶(今ほうじ茶を飲むのがマイブームです。)呑みながら仕事。
するとトイレに行きたくなります。

午後になりようやくパソコンが使えるようになったものの、仕事が山盛りでとうとう大掃除が出来ませんでした。
しかも今日はコアラ部長率いる部の忘年会in池袋のちゃんこ屋。
(このちゃんこ屋には伝説のお相撲さん雷電の手形がありました。アレはほんもの?!)

20時スタートで全員19時50分まで仕事してました。
仕事も大掃除も残したまま後ろ髪引かれながら忘年会へ。
飲んでいる最中も遣り残した仕事のことを思い出す始末・・・。
あと1日あれば何とかなったかもな。

今の会社は仕事がめっぽう忙しく、飲み会のスタートが20時は当たり前。
21時スタートの日もあります。
郊外に住んでいる私にはちと辛いです。
なにせ22時半には特急は終わってしまうから。

大阪の会社のときは仕事納めの日はカーテン洗ったり、絨毯を屋上に干しに行ったり本当に真面目に掃除してました。
もちろん男子営業社員も総出でした。

あぁあ何だか物凄い気持ちの悪い仕事納めです。
というかそもそも納められてなかった。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相方からの贈り物。
2007-12-26 Wed 18:20
ウチの相方から生まれて初めて歌のプレゼントをもらいました。



何でそこでツッコンでくれへんの?!とか
今のオモロないわとか理不尽なキレかたさてる相方です。
でも私が好きなストリーク(漫才師)を好きになってくれ「まいどーー!」の挨拶もしてくれます。

ありがとう。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
☆Joyeux Noёl☆
2007-12-25 Tue 23:15
みなさんはどんなクリスマスを過ごされたでしょうか?
だいたいのお家では休みの24日にクリスマスを済ませてはるのでしょうか?

家の近所のカーディーラーでもツリーなどは撤去中で松ぼっくりが床に転がっていました。
百貨店も今日の夜まではクリスマスで今夜撤去で明日からお正月一色になってるんでしょうね。
我が家も今日ツリーを片付けようかと思いましたが、今日だけは飾っておくことにしました。
ちなみに昨日からお鏡餅は飾ってます。

今日は昨日Y氏邸で食べたブルスケッタがとっても美味しかったので挑戦してみました。
フランスパンをオーブントースターでチンしたら見事に焦げてしまって慌ててトマトのマリネをのせてしまいニンニクを擦りつけるの忘れてしまいました。
まだまだです。
あと気泡があんまりないフランスパンの方が穴ぼこがなくて良いんだけどどうやって判断するか不明です。
でもブルスケッタがそんなに難しいものではないことが分かったので懲りずに挑戦してみようと思います。

デパ地下をうろついていてさすがに3日連続ケーキっていうのは食傷気味だなぁと思っていたら、クリスマス仕様の和菓子がありました。
銀座 菊延舎(きくのや)さんのサンタとツリーです。
お茶の生菓子やお干菓子は季節の花や景色を模ったものが多く、お菓子からも季節を感じることが出来て素敵です。
クリスマスな和菓子

別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Y氏宅にお呼ばれ。
2007-12-24 Mon 19:30
同じ部署の女子3人で同じ会社のY氏のお宅にお呼ばれに行きました。
というか呼ばれたというより、クリスマスイブに行き場を失った女子3人で無理矢理押しかけたと言ったほうが正しいのかも。
最初は無謀にもディズニーランドに行こうかって言っていた。
(相方はお家でお留守番です。ゴメンね。)

Y氏は団地に住んではります。
団地って今までちょっとどうなの?ってマイナスイメージを思っていたのですが本当に素敵に暮らしてはりました。
フローリングで、キッチンや洗面台もリフォームされてて綺麗でした。

Y氏は料理上手で前菜のブルスケッタに始まり、ブロッコリーと生ハムの和えたん、きのこのガーリックソテー、カルボナーラ、リゾット、ビーフシチューと順繰りに出してくれはりました。
ワインをゴクゴク飲んで、ひったすら食べました。
持ってきたワイン以上に呑んでしまいました。
(3人でね。)

デザートはアイスクリーム&チーズケーキ&ガトーショコラです。
もちろんこれらも手作りです!!!
出してもらったエスプレッソをアイスクリームにかけてアフォガードにしていただきました。
今回で出してくれた食器も素敵でした。
クリスマス3


奥様も素敵な人で、丁寧に暮らしてはるなぁと感動します。
オモテナシ上手って素敵だなと思いました。
置いてある家電も、調理器具も食器もひとつひとつ気に入りをじっくりと選らんで大切にしてはりました。
私も何かを買うときに、妥協しないで本当に自分の気に入ったモノだけを買い集めていきたいなと思いました。
とりあえずは掃除を念入りにします。生まれて初めてゴム手袋買ったし。

次は私ん家って言われてるけどこのオモテナシを越えるのは・・・
やっぱりたこ焼きパーティーしかないのでしょうか???
ちなみに実家から持ってきたたこ焼きプレートは未使用です。
別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
M-1の夜。
2007-12-23 Sun 22:39
相方と二人きりのクリスマスイブイブ。
若い二人ではないので、ムーディー勝山な雰囲気などもちろんありません。
11月くらいからツリーを飾ったりしていたものの実際クリスマスになると実感がありません。
仕事上では今春から盛夏とクリスマス関連のことをしていたからかもしれません。

お家で地味にお祝い?しました。
お祝いといってもキリスト様の誕生日とかを祝うわけではなくいったい何がめでたいのでしょう。
(とひねくれてみる。)
Cafe de Paris「パリの雪」で乾杯。
ヨーグルト味のスパークリングワインです。
(でとりあえず、呑む。)
クリスマス1
霜降り和牛がとっても美味しかったです。

つけてるテレビはもちろんM-1です。
最初の3組は本当にあまり面白くなく、今年のM-1大丈夫?と心配になる感じでした。
笑い飯もポイズンガールバンドも???だったし、ザブングルにいたっては顔芸だけではあかんなぁと思いました。
漫才としてうまくまとまってるだけではなく、新しさを求めるとなるから難しいのでしょうか。

最後決勝でトータルテンボス、キングコング、サンドイッチマン3組になってからは面白かったです。
私予想ではこの3組の中ではトータルテンボスかなと思ってました。

歴代のM-1優勝者は確実に名が売れたけど、サンドイッチマンはちっこい事務所の所属っぽいしこれからの1年どうなるかが楽しみです。

クリスマス2

もちろんちゃんとケーキも食べました。
昨年に引き続き我が町多摩のケーキ屋さんle jardin bleu  ル ジャルダン ブルーで買いました。
ここは小さなケーキ屋さんですが、マカロンもあるし焼き菓子も充実していて何となく好きです。
2人なのでホールのケーキは買いません。
ティラミス(左)とレアチーズ(右)です。
ティラミスはマスカルポーネより洋酒の味がします。大人向けです。
レアチーズにのってる苺とフランボワーズに粉砂糖がかかってるのが粉雪っぽくて冬だなぁという感じで可愛いです。

le jardin bleu ル ジャルダン ブルー 洋菓子店
住所     〒206-0014 多摩市乞田1163
TEL/FAX  042-339-0691
営業時間 10:00~20:00
駐車場 あり
定休日 火曜日


別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬のパン祭り。
2007-12-22 Sat 22:18
冷凍から揚げ6個入り(と書いたダンボール)が届いたと思ったら、毎年この季節になると届くアキ叔母さんからパンでした。
アキ叔母さんは岡山でパン教室を開いてはります。
アキおばさんからのクリスマス1.5


おじいちゃんの畑の人参とのコラボのキャロットブレッド。
栗とチョコレートのマーブルが絶妙のマロンチョコ。
アーモンドプードルにオレンジピールを混ぜた見た目がクラゲ風なアマンドケーキ。
スイスの菓子パン、トリスティーニはミニカップケーキみたいです。
レシピエのカフェイン抜きの紅茶の葉も入ってました。
ウチには大ネズミがいるので、食べきれない分は冷凍してねと言われましたが食べきってしまいます。

アキおばさんからのクリスマス2
この時点でアマンドケーキは残り3つになっている・・・。

毎年美味しいパンをありがとうございます。
てまひまかけて焼いて、包装されてパンを頂けて本当に幸せです。
別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年はスノーランタン。
2007-12-18 Tue 23:44

毎年ARABIAからムーミンのクリスマス限定マグカップが出ます。
左から2006年、2007年、2005年です。
私は右の2005年のがクリスマスツリーをみんなで囲んでいる明るい色調なので好きです。
ARABIA MUG1


今年のはムーミンとミー、トゥーティッキーが雪だまで作ったキャンドルホルダーを見ているのと
沼から顔を出しているムーミン?!と何かよくわからん2匹のイラストです。
ARABIA MUG2


€(ユーロ)と原油高のおかげで色んな欧州の輸入品と一緒でこのマグカップすら値上げされています・・・。
marimekkoもフリッツ・ハンセン社の椅子たちも来年値上げです。
きっとまだまだ色んなものが値上げされそうです。
値上げだ!廃盤だ!といつも買ってたら破産しそうです。
別窓 | achat(お買い物) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黄色い絨毯。
2007-12-09 Sun 15:48
神宮外苑の銀杏並木を見に行きました。
盛りには少し遅かったみたいで、ずいぶんと落葉してました。
11月の3連休に大阪に帰っているときに御堂筋の銀杏は黄葉の盛りだったので、それから2週間も経ってしまっていたので落葉もいたしかたないですねぇ。
ですが、銀杏の絨毯を歩くのもまた楽しいものです。
銀杏の葉っぱを踏みしめると、少し甘い独特の香りがします。

神宮の銀杏1
       私                    リョウコさん。

御堂筋の銀杏の街路樹は戦前のものから枯れて植え替えられた若いのもあるので、
幹の太さも葉っぱの量も高さもバラバラです。
銀杏の木の樹形は円錐ではなく綿菓子みたいにこんもりしているのに、神宮の銀杏の木は綺麗に剪定され整形されてます。
よく見ると不自然なくらい人工的です。
コレを見たら銀杏の樹形は円錐だと思う人も出てくると思います。
ほんまはこんな形ちゃうねんで!

どうやって剪定しているのでしょうか?
絵画館を引き立てるためなのでしょうか?
神宮の銀杏2
奥に見えるは絵画館。夜はライトアップされてて綺麗です。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マリーアントワネットな朝ごはん。
2007-12-09 Sun 10:25
ミッッドタウンの中にPatisserie Sadaharu AOKI parisがあります。
言わずと知れたTBSの元アナウンサーの雨宮塔子さんの旦那さまのケーキ屋さんです。
(他にも川島なおみさんの旦那さまのToshi Yoroizukaさんのお店もあります。ここももちろんまだです。)
フランス・パリで成功されて日本に凱旋オープンです。
2~3年前には丸の内のオープンしていましたが、まだ食べたことがありませんでした。

雨宮塔子の夫1
ケーキの箱も独特で素敵です。

六本木からはるか遠いところに住んでいるので帰宅は深夜になってしまいました・・・。
なのでリョウコさんに買ってもらったサダハルのケーキは朝ごはんになりました。
パンの買い置きもなかったので、「パンがなければケーキをお食べ」なマリー・アントワネット朝ごはんになりました。

持ち歩きの時間が長いのでなるべく形の崩れにくいものをチョイスしました。
シュークリームに抹茶のエクレア、カシスのエクレアです。
色がちょっと毒々しいところが外国のケーキっぽいです。

シュークリームは皮が硬めで中は硬めのカスタードたっぷりで、フタを外してカスタードを塗っていただきました。
エクレアの皮はチュロスのように硬く、中のクリームが濃厚で病み付きになります。
今までのエクレアと全然違うものです。
他にも柚子なんかもあってまた買ってみたいです。
ちなみにエクレアがひとつ¥500、シュークリームは¥400です。
雨宮塔子の夫2


Patisserie Sadaharu AOKI paris東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-4-7 D-B121
Tél. 03 5413 7112


別窓 | Petit dёjuner(朝御飯) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
六本木デイト。
2007-12-08 Sat 23:01
出張で上京してきていたかつての大阪で一緒に働いていたリョウコさんと六本木に行ってきました。
まずアマンド前でココめっちゃ千日前に似てるやろ!と半ば強制的に同意してもらいました。
高速道路があって車線の多い道路があって似てる!と懐かしく思うのです。
そして新国立博物館へ。
閉館ギリギリの中椅子を見たり、地下のお土産屋さん冷やかしたりしました。

そのあとミッドタウンにイルミネーションを見に行きました。
六本木1
光の水。奥には東京タワー。


そして六本木といえば、アマンドか民酒党です。
民酒党はミッドタウンから歩いて3分くらいのところにあります。
先日民主党党首小沢一郎さんが党首を辞めるとか辞めないとかもめた時に、サンジャポが取材にきていました。
私は2回目の民酒党員です。
六本木なのに鶴橋(大阪の下町)におるんちゃうんか?と勘違いしてしまうようなお店です。
ポテトサラダやら、ドテ焼き、舞茸の天婦羅なんかで梅酒チューチュー。
ここのメインイベントは店主のオッチャンとのジャンケン大会です。
ジャンケンで勝ったテーブルの人は飲み物1杯タダになります。
神様が降臨されてリョウコさんと私はジャンケン大会に優勝して飲み物1杯タダになりました!
六本木2


ほろ酔い気分で六本木ヒルズへホリエモンがTシャツを買いに来てた夜遅くまで開いているLOUIS VUITTONを冷やかしてスタバに行きました。
いつも人がいっぱいで混雑してるのに奇跡的に席が空きました。
民酒党でのジャンケン大会優勝につづく幸運です。
六本木3 六本木4
おっきい郵便ポストあるよ!               東京タワーはハートにライトアップ。

東京に住んではや4年弱になりますが、いまだに東京タワーと富士山を見るとテンション上がります。

民酒党
住所 東京都港区六本木7丁目3-14六本木東海ホワイトビル
TEL 03-5775-6838

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝晩泣いてます。
2007-12-07 Fri 13:35
最近朝と晩によく泣いています。
と言ってもNHKの朝ドラ「ちりとてちん」を見ているから。
最初見始めた時はパッとせぇへん女の子の話しやなぁと真剣に見てませんでした。
でもここ1ヶ月は本当に面白い。
(以下ちりとてちんな話ばかりなので、興味の無い方は流しといてください。)


朝仕事に行く準備をしながら泣き、夜は相方と録画してたのを見ています。
朝と同じのを見ているのに、泣けます・・・。
相方は何処に泣くとこあったん?と聞かれますが・・・。

徒然亭草若さんの奥さんが亡くなってから、落語への情熱がなくなり高座へ上がる事もなかったけど3年ぶり高座に上がって落語をしたシーン。
草若一門で居酒屋「寝床」で飲んでいるところへA子が遊びに来たときにB子が私の居場所に入ってこんといてって言ったシーン。
数え上げれば限りないほど泣いてます。

朝ドラでよく泣くなんて「ちゅらさん」以来です。
NHKの朝ドラはNHK東京放送局が制作するのよりも大阪放送局が作るほうが好きです。
前の「風のはるか」も面白かった。

ここ東京に住んでいて、大阪弁やら大阪の風景が見れるという点が私の中でポイントが高いだけといってしまえばそれまでやけど。

今回の主役の徒然亭若狭こと和田喜代美は今までのヒロインの中でも抜きん出てどんくさくて、泣き虫でアカン子なんちゃうかなと思います。
(ちりとてちんの前にやってた朝ドラは、主人公の張り切りぶりが眩しすぎて途中で見るのを止めました。
多分現実であんな子居ても、よぅお付き合いせんわと思います。
あぁなんてひねくれモンな私でしょう。)
洋服のセンスのなさも足が細くないところも妙に親近感をかんじてしまいます。
そんな若狭ちゃんですが、着物を着たりうっすらお化粧をした時なんかはハッとするほど美人さんになります。

ちなみに徒然亭一門のお弟子さんの中で一番好きなのは四草兄さんです。
すべての雰囲気をぶった切る冷たい発言をサラッとするとこが好き。
もちろん顔も好きだけど。
他では若狭ちゃんのオカン役の和久井映見さんも天然でいい味だしてます。
若狭ちゃんの元芸者のおばあちゃん役の江波杏子さんもキリっとしてイキでいいです。
若狭ちゃんのお師匠さんの徒然亭草若役の渡瀬恒彦さんの肩の抜けた感じもかっこ良いです。

漫才やコントには興味ありありだったけど、いままで落語は面白くなさそうと見てなかったのですが見てみたくなりました。
落語会に行ってみたいわ。
もちろん見るなら上方落語が良いです。
だって浪花女ですもの。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Winter Afternoon Tea@椿山荘。
2007-12-01 Sat 22:03
yukiの定期訪問を受けました。
1週間前に大阪で会ったばかりなので、当たり前だけど久しぶりな感じがしません。
恵比寿であったAPCのクローズドセールに行った後yukiと恒例の?!ラグジュアリーホテルでアフタヌーンティーをしてきました。
今回はフォーシーズンズホテル椿山荘のLe jardinでです。
予約が出来ないので、30分くらい待ちました。
待っている間はホテルのディスプレーを楽しみました。
今時期のフォーシーズンズは至る所クリスマスムードにあふれています。
おっきなモミの木にプレゼントが山盛りです。

椿山荘1


昔の外国のお金持ちの子供の部屋にありそうな汽車がくるくる回っています。
コレ見てるだけでも幸せな気持ちになります。
椿山荘2


頼んだのはWinter Afternoon Teaです。
紅茶は「番茶マスカット」です。
変な名前で、何となくバンチャマスカットっていう響きだけで選びました。
でもお味はマスカットの香りが高い爽やかな紅茶です。
最初1人分?と思ったけど、ちょろっと残してしまうほどたっぷりでした。

椿山荘3


大きな窓からは椿山荘のお庭が見えるし、ゆったりと楽しめました。
椿山荘のアフタヌーンティーはお気に入りです。

お腹一杯になった後は、アヤお気に入りの切手の博物館に行きました。
ここは通勤途中に山手線から見えるところで、行きたいなぁと思ってたけどなかなか機会がなく行けなかったです。
ここの入館料大人¥200を切手で払えるそうです。

今はクリスマスのごちそう&お菓子!!特集です。
海外の切手にはその国のクリスマスで食べられている料理を印刷した切手がいっぱいあります。
料理のではないけど、クリスマスの切手を購入。
何ともいえない可愛らしいデザインと色です。
日本ではなかなかこういう切手はないと思います。

次回は「髪型切手図鑑」展~古今東西、髪の話題がいっぱい!~だそうです。
世界の人々のヘアスタイルを、アジア、ヨーロッパ、アフリカなどの地域別に見せてもらえるそうです。
う~ん気になります。
切手博物館
下二つは私の生まれ年の切手。

夜はお家で鍋しました。
相方もyukiもモリモリ食べてくれてよかったです。
食後はお抹茶を戴きました。
夜茶会
伊勢丹の店員さんとウイロは不味いと盛り上がった末買ったお菓子。
椿山荘
〒112-8680 東京都文京区関口2-10-8  
TEL 03-3943-1111(代表)

財団法人 切手の博物館
〒171-0031 東京都豊島区目白1-4-23
PHONE: 03-5951-3331 FAX: 03-5951-3332
時 間 午前10時30分~午後5時
休館日 月曜日


別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
